※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃尻
子育て・グッズ

同時期のお子さん持たれている方、離乳食でやる気を失くす対策はありますか?

今朝、離乳食用意して食べさせ始めたら食器を
ひっくり返されやる気が失せました。同時期のお子さん持たれてる方対策何かされてますか?

コメント

食器目の前に置かないです。絶対ひっくり返すから。それで、器は手で持ってあげてます。それでも掴んでくるときあるけど、そこまでじゃないです。

ちゅたろぅ

目の前に置かず、赤ちゃんが届かない位置においてます!

ハルノヒ

食器は娘の手の届かないところに置いてます。ものすごい勢いで掴みにかかってくるので、恐ろしくてしょうがないです😅それで、片手に茶碗片手にスプーンを持って食べさせてます。
ちなみに娘には子供用スプーンを握らせて、おててがいたずらできないようにしてます✨

黄緑子

うち、皿だしませんでしたよ(笑)
餌付けみたいに一口づつ直おき(笑)
ひっくり返すので、ママの方にお皿置いて、子供に少しずつ置いて、手で食べてましたよ!

N

ひっくり返されないように食器は私が持って、手が届くとこには置いたことないのでひっくり返されたことはないです(^^;; 下の子もまだ6ヶ月ですが目の前に置いたり近くで持つと手をバタバタしてひっくり返してしまうので届かないようにしてます(^^)