※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式の二次会について、ウエディングドレスとカラードレスと二次会ドレスの準備が必要かどうか、また、どちらか一つのドレスで着回し可能なものを選ぶべきかについて教えてください。一般的にはどちらが良いでしょうか?

結婚式の二次会についてです。
結婚式に行ったことがないので教えてください💦

ウエディングドレスとカラードレスと二次会ドレスを用意したらいいのでしょうか?
それとも、二次会ドレスでもウエディングドレスでもいける!みたいなどっちでも着回しできるみたいなドレスを選んだらいいんですか?一般的なのはどちらか教えてください!

コメント

ママリン

花嫁さんということですよね…?
二次会の場所によりますけど、たとえば同じホテル内での二次会なら、披露宴と同じドレスのままの花嫁さんもいるし、外のレストランとか居酒屋ならワンピースにする人もいます。
よくわからないなら、プランナーさんとかに相談すると良いと思いますが…!

ままり

ご自身は、二次会参列者ではなく新婦さんの立場ということで合ってますかね?

結婚式場で働いてましたが、多いのはカラードレスですね!
お色直しで着たカラードレスでそのまま二次会…という感じです。
お色直しが和装だった場合も、カラードレスにお着替えされてる印象です。

ただその人の好みによります!
披露宴でウェディングドレスとカラードレスを着用し、二次会はご自身の持ち込みのドレス(ドレスというよりはシンプルな綺麗めワンピースなど)にされる方もいます。→ただし持ち込みドレスが不可の会場もあるので、そこは確認した方がいいです。

もちろんきちんとしたドレスを外部から持ち込む方もいますし、ウェディングドレス・カラードレスとは別に二次会ドレスを用意される方もいます!

• ままり

ままり

あと披露宴と二次会が同じ場所なのか、移動するのかによっても対応できることが変わってきます!

• 4月25日