※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

1日のスケジュールを固定させたい生後45日の赤ちゃん。ミルクを3時間おきにあげているが、寝不足で泣いている。ミルクの間隔を空ける方法や寝かしつけについてアドバイスを求めています。

1日のスケジュール

生後45日で完ミです。
少しずつ1日のスケジュールを固定させていこうと思っています!

7:30に起床し8:00にミルク、そこから3時間おきにミルクをあげています🍼
19:30にお風呂で20:00にミルク→就寝ですがぐずったり寝なかったり、寝ても次のミルクの時間前には起きます。
夜も1.2時間おきに泣いて起きるのでミルクの時間まで抱っこして再入眠させてという感じです。

あまり寝ない子で起きている間は基本泣いているので
ミルク後寝かしつけ→泣いて起きたら寝かしつけしてあやしてミルクの時間を待つというサイクルを1日中していますが皆様そうでしょうか?
ご機嫌に起きている時間がないのでコミュニケーションは抱っこのみ(朝一のみご機嫌なので話しかけてます)、基本起きてる時は泣いてるかミルク飲んでるか、、のどちらかです。

ミルクの間隔をあけていきたいのですがどうやって空けるか分かりません🥲
まとまってお昼寝や夜寝るようになれば間隔を空けれるのでしょうか?

皆様どうやってミルクの間隔を空けましたか?
また、ミルクとミルクの間は寝ているのでしょうか?ご機嫌に起きていますか?

コメント

812

生後2ヶ月近くの時のぴよログ見たらそんなにサイクル固定してませんでした😂
基本お腹が空いて泣いたらあげるという感じでした!
ミルク間隔は飲む量と月齢が経てば自然に空いてくると思いますよ!
2ヶ月手前うちの子も大体3〜4時間おきでした!
ミルクとミルクの間はミルク飲み終わったら機嫌よく起きててクーイングしててそのままちょっと寝ぐずりみたいのがあって寝るって感じでした☻

• mini

mini

ありがとうございます🥰
    ママリ見ていると夜通し寝ていたり皆さんスケジュールきっちりしてそうで焦ってました🥲
    安心しました🍼
    もう少し赤ちゃんの様子に合わせて生活します👶🏻🤍

• 4月25日