※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の制服販売時期は、2月の入学前説明会です。11月の健康診断は別の場所で行われます。

小学校の制服販売っていつなんですかね?

11月に就学前の健康診断がありますがそれは、小学校ではしません。

2月に入学前説明会が小学校であります!

コメント

はじめてのママリ🔰

10月頃から買いに行く人もいるそうです、うちは取り扱ってる洋服屋さん2月に採寸して購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨それは、自分で買いに行かないとダメなんですか?🥺
    てっきり、小学校に業者さんが来るものだと思ってました😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校から特に説明などなく取り扱ってるお店で購入でした!(それを同学年の親から聞いて急いで買いに行きました😂)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明ないのですか?!😭めちゃくちゃ困りますよね🫠私もそのパターンだと、あれ?制服いつ?とか思いつつ春になってそうです🥹ありがとうございます😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校はざっくりとしか書いてないことが多いので情報収集大事です😂あと学童の申込みなどですね!

• 4月25日