※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

保育園から帰宅後、夕食やお風呂の後は1時間弱の自由時間。旦那不在時は20:30から子供の寝かしつけ準備をし、21時前に寝かせる。

保育園から18時前後帰宅して、
21〜21:30に子供が寝る方でその間1人でこなす方。
ご飯・お風呂の後、寝るまでの間なにしてますか?

我が家、今月旦那不在。
基本在宅なのでお風呂ボタン押してお迎え行って帰宅後即お風呂。
遅ければ18:30〜45までにお風呂出て夕食が19:15〜20時前まで。
その後の1時間弱、ワークしたりテレビみたりです。

旦那いる時は21時までに歯磨き終わらせてますが、
早く寝てほしいので20:30辺りから寝る前の10分弱の動画、歯磨き、絵本で21時前にはお布団で寝かせてしまってます😂
(その分やはり朝がちょっと早く起きる…)

コメント

🌻🍉

6歳4歳がいます
18時に帰宅。
18時から18時半まで夕飯作るから上の子は宿題→Switch。下の子はYouTube見るかおもちゃで一人遊び。
18時半お風呂
19時に夕飯食べます
食べ終えたら上の子はSwitch
下の子YouTubeかおもちゃ、お絵描き
その間に私は食器洗いして洗濯と、保育園の連絡帳、小学校の連絡帳チェック
20時に歯磨きして20時半には布団って感じです😳

もう記憶がないほどドタバタです😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    小学生だと早めに…となりますよね😮‍💨
    まだ上の子も夏までお昼寝あるので21時あたりじゃないと元気だからこの状態で過ごせますが、
    今後私も今みたいに余裕な感じはなくなりますよね😢

    • 6月6日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    余裕なんてある日がないです😭もう少し子供と一緒に遊んであげたいと思うけどどうしても無理で罪悪感💦そのかわり土日のお休みは思いっきり遊びます🥳

    • 6月6日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    土日ゆっくりしたいので、
    思いっきり遊んであげてるの凄いです🥹

    上の子は寝るのが私に似て好きなので、
    お昼寝なくなったら20時あたりで寝るだろうと思ってますが、
    下が問題で😂
    長く寝なくてもいいタイプみたいなので、
    上の子寝た後、一旦リビングに一緒に戻るか?とか思ってます😢

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

同じような生活です🙋‍♀️
YouTubeが多いですかね😔
起きるのは土日も6時です😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    なんで本当週末はもっと早いんですかね…

    朝は旦那居ないと6:30〜40分に起きるんですが、
    息子が6:20〜30にはほぼ起きてて😂
    なのに週末はもっと早いし、
    寝かせてよー…ってなりますよね😅

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなんで?です😂
    日が昇るの早くなってきたからか、
    5時代も全然あります😂

    • 6月6日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    上がほとんどそんな早起きなかったんですが、
    下は1歳過ぎの時に5時があって辛かったです…

    早く寝たらその分きちんと早く起きるので、
    昼寝してると20時台に寝られるとこっちがヒヤヒヤします😆

    • 6月6日