※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遅く帰宅し、食事後の片付けが遅く私の睡眠時間が減り、朝の家事も大変。ストレスが溜まっています。

旦那が帰るのがいつも夜10時以降。旦那の食べたあとの皿や炊飯器、朝のお米のセットは子どもの寝かし付けのあとにするのですが…
旦那はゆっくり風呂にはいってからご飯、冷たいようですがそれを待ってたら私が寝る時間がどんどん無くなります。

結局旦那は食べっぱなしなので翌朝は洗いものと米を炊くところからスタート、弁当作れませんでした。弁当ないの?と言われて、私は何時まで起きてなきゃならないのかなと…

ただでさえ同居で義両親と過ごして三食作って、ストレスまみれなのに

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね、帰り待つことないです😂
旦那の洗い物もシンクに置いといてもらってます。

る

私の旦那も帰りが遅く、皿もそのままなのでわかります😣
もう諦めて皿洗いは次の日😭

お弁当のお米は、前もって冷凍しているご飯を入れてます笑

はじめてのママリ

お疲れ様です🥲旦那さん、もう子供じゃないのですから、自分で晩ご飯あたためて洗うくらいやらせていいと思いますよ!

うちの旦那も帰宅遅いのでやらせてます💦

eq

我が家も10時以降です
そして私は5時起きなので
同じくお料理を出したら
洗い物は翌朝お弁当作っている間に洗っちゃってます。

全部終わらせても夜中に起きて水分補給したり
コップが増えていることも良くあるので
夜中に誰か来るわけでも無いしと
開き直って朝やってます🙆‍♀️

同居は尊敬しまくりです。
ストレス発散してくださいね😉

mamari

炊飯器はもうすでに自分たちのご飯が終わったらタッパーや旦那さんのお茶碗によそって片付けちゃって良いんじゃないですかね?食べたかったらチンしてね、って。そうすればお子さんの寝かしつけの前に翌朝のお米のセットできると思いますよ☺️
洗い物は残念ながら次の日に回る感じになっちゃいますが💦