※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピザ配達のバイクが車のサイドミラーに当ててきたが、傷はなく警察にも連絡せず。この場合、どうすれば良いか悩んでいる。どうすべきか?

昨日、娘のお迎え行こうと車で信号待ちしてたところ、
ピザ配達のバイクが2台右から抜かしていき、
そのうちの後ろのバイクが、私の車のサイドミラーに
コツンとブツかっていきました😇
(後ろついて走ってたのでたぶん新人)

なんか会釈して去っていったけども…

は?!

て思いましたが、咄嗟になにもできず、
サイドミラー取れたとかじゃないし
止まってとも言えず、
とりあえずお迎え普通に行って帰ってきました。

特に壊れたとか、傷とかも
なにもなってないし警察にも言ってません。

が、こういう場合って、
どうするのが良かったでしょうか😂?

なーんにも傷にもなってなくても、
警察にはとりあえず言うべきなのか…?

もうええか。ってすれば良いのか…?

はたまた、
ピザ屋に気を付けて下さいと
連絡だけ入れるのか…??

とか、分からなくて、、

みなさんなら、どうしますか??

コメント

🫧🫧🫧(29)

ドラレコついてないですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついてます!!

    • 4月25日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    警察にその時の動画を
    みせてきましょ😖

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり警察行った方が良いですかね🥹🥹

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

何もなってないならめんどくさいので警察は呼びませんが、むかつくのでピザ屋に一言連絡はしちゃうかも😂
どこのピザ屋なのか分かってるなら、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、警察まではあれだけど、一言いいたい気持ちすごいあります😂
    どこのピザ屋かも分かってて写り悪いですが、写メも撮ってます!

    • 4月25日
ママリ

傷にも何もなってないなら
警察にも言わないし、
まぁいっか!で終わります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなってないのが幸いでした😂

    • 4月25日
まろん

傷とかないなら、私なら何もしません!
でも注意喚起したい気持ちがあるなら、最寄りの店舗か、本社とかに電話して、こういう事があったので、そういう時はとりあえず停車して確認するべきじゃないか。とだけ伝えますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…一言、注意してほしい件は言いたいかもです😂
    最寄りか、本社、、どちらがきちんと対応してくれるのでしょうかね😂

    • 4月25日
  • まろん

    まろん

    店舗だと、そこだけで内々に処理されてしまうかもしれないので、本社というかカスタマーサービスみたいな電話番号があれば、そちらがいいのかなと思います🤔
    ぶつかった場所も伝えれば、この店舗かな?って分かると思うので全国的にかその店舗だけか分かりませんが、注意喚起はしてくれると思いますけどね💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイス通り、今日本社に電話して、店舗を特定してもらい、店長から電話かかってきました😂
    その新人君は、
    "何かにぶつかった気がしたけど何かはわかってなかった"
    とかいう、なんとも微妙なウソついていたみたいですけども😇😇
    私の車に向かって会釈してたやーんって(笑)
    まぁ自分を守りたい気持ちは分かりますがね、、😇
    とはいえ、その場できちんと確認するべきだった、や、右から抜かすのは禁止なのにしていた、など色々とダメな事をしていた事が分かって、厳しく指導しましたということと、傷とか大丈夫です?と、とりあえず謝罪はありました😇

    • 4月25日