※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maami
妊娠・出産

妊娠中期で異常な食欲があり、特に甘いものが欲しいです。体重も増えているので、食欲のコントロール方法を知りたいです。

現在23w6dで、明日から7ヶ月に突入します。
最近、自分の食欲が怖いくらいあります。
特に甘いものを異常に欲してます(´・_・`)
仕事もしているのですが、休憩中や仕事終わりには
必ずと行っていいほど何か甘いもの食べなきゃ気が済みません。。
お腹も、日に日に大きくなっています。
特に食後のお腹なんかは、7ヶ月?て思うほど、膨張してます( ˙-˙ )
みなさん、妊娠中期のこの異常な食欲をどうコントロールしていましたか?よろしければ教えてください。
体重は23w0dの検診で非妊時よりまだ−1キロでしたが、家で測ったらここ1週間ほどで1キロ増えてました(;_;)

コメント

ゆき

はじめまして✨
甘いものが食べたくなる気持ちとてもわかります‼
私は食欲に任せて食べ続けていました笑
でも検診の時に体重が増えすぎですよと言われそれから気を付けるようにしています😢
氷などを口に入れて紛らわせています(*_*)
食べるのを押さえ続けるのも辛いので1日このくらいと決めて自分を甘やかしながら過ごしていました💨

  • maami

    maami

    お返事ありがとうございます💕
    次の検診が怖いです、注意されそうで(;_;)
    わたしもガムとかで気を紛らわせたりしてみようかな〜😌
    でも、ストレスためない程度で、暴食をやめていきたいと思います!

    • 3月29日
  • ゆき

    ゆき

    いえ🎵
    ストレスを溜める方が体に良くない気がしますよね\(^^)/
    口のなかに何か入っていれば気が紛れるのでいいですよ💕

    • 3月29日
  • maami

    maami

    アドバイスありがとうございました!
    お互い頑張りましょ〜💪🏻

    • 3月30日
ママリ

私も妊娠糖尿病のくせして最近甘いものが食べた過ぎてやばいです(;ω;)
1日1回くらい、食べ過ぎなければ甘いもの食べても良いんじゃないでしょうか。
昨日アイス食べちゃったし明日健診なので今日は我慢です…笑
コントロールの方法になってなくてごめんなさい💦

  • maami

    maami

    妊娠糖尿病なのですね😵わたしも恐れています💦
    アイス、わたしもここ最近食べちゃってます💦わたしは昨日我慢したので今日食べちゃうかもです😓
    お互い、コントロール頑張りましょうね!

    • 3月29日
deleted user

甘い物わかります!
私もその頃からチョコ病です😩🍫
赤ちゃんの成長に糖分使うので、
糖分欲しくなりやすいらしいですよ💦

私も体重はそんなに増えず油断していて
今やっと妊娠前+3kgになりましたが、
ここ一週間で急に増えたので注意されました😓

質問の答えになっていませんが、
体重もですが虫歯にも気をつけて下さいね!
早くに治療したので油断していましたが、
甘い物もよく食べてたし最近痛くなってきて焦ってます😅

  • maami

    maami

    お返事ありがとうございます💓
    チョコ食べたくなるのわかります!!
    糖分が赤ちゃんにいってるから欲しちゃうんですね😲✨
    妊婦は虫歯になりやすいって言いますよね。気をつけます👍🏻

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鉄分などはわかりますが、
    糖分まで必要とするなんてびっくりですよね😳

    今日急いで歯医者さん行ったら
    虫歯ではなかったので一安心してます😭✨

    maamiさんも気をつけて下さいね♪

    • 3月29日
あにゃん

私も、甘い物がやたら食べたくなります。
風邪でマイナススタートの体重でしたが、風邪が治った途端に、1ヶ月で+3㎏。当然、注意を受けました(´;ω;`)
それ以来、食事は腹八分目を心掛けて、どうしても我慢出来なかったら甘い物を摂るようにしてます。
おからを使ったスコーンなど、なるべくヘルシーな物を作ったりしてます。

  • maami

    maami

    お返事ありがとうございます😊
    一気に体重増えますよね(´・_・`)本当怖い!腹八分目なかなかできずに食べすぎて後悔しちゃうパターンなので私も気をつけます😓おからいいですね!手作りのヘルシーお菓子考えてみます☺️

    • 3月29日