※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレッシュなれもん🍋になりたいの
お仕事

大学病院や総合病院で医師事務作業補助をしている方、時短勤務は可能でしょうか?6月に育休復帰し、復帰先を探しており、医師事務作業補助が気になっています。

大学病院、総合病院で医師事務作業補助やっている方いらっしゃいますか?
病院によると思いますが時短は可能なのでしょうか?

6月に派遣で育休復帰するにあたり復帰先を探しており、近場で医師事務作業補助が気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の勤め先は、3歳まで時短とれます😊

  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    コメントありがとうございます!
    希望が持てました✨
    因みに残業とかありますか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    残業もほぼなく、あっても30分くらいです!ただ、病院によって仕事内容が結構違うと思うので、職場によると思います💦

    • 4月25日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    ほぼなしはありがたいですね…!
    病院によりますよね😭
    患者様の数にもよりますしね💦

    お子さんいて休みの取りやすさはどうですか?👀
    毎日同じドクターに就いてカルテの入力して行く感じですか?
    色々質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の職場では、カルテの代行入力はしてなくて、書類関係がメインです😌全科やります。
    お休みも取りやすいくて、とてもありがたいです✨

    • 4月26日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    書類関係と言うのはどんなことをするのでしょうか?
    全科やるのは大変そうですね💦
    おやすみ取りやすいのはいいですね☺️
    保育園のお迎え間に合いますか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    診断書や紹介状、入院サマリーの下書きが主です。
    看護師の指示で動くところもあれば、受付してるところもあったり、病院によってさまざまみたいです💦
    17時に終わるので、保育園も間に合います✨

    • 4月26日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    そう言った面では確かに医師事務補助ですね✨
    病院によってやり方など違いますよね💡
    延長なしで保育園へ迎えに行けるのはありがたいですよね✨

    色々と教えて頂きありがとうございました😊

    • 4月26日
はる🌼

私も派遣ですが時短取れないです💦
残業は配属診療科によるかと思います😌私は週に2回1〜1.5時間残業してます💦

  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    派遣さんの方からのコメントありがたいです…!
    時短希望してもやっぱり難しいですかね😭
    忙しい診療科は忙しそうですもんね💦
    残業は任意ではなく強制(と言ったら言い方悪いですが業務が間に合わなくて)ですか?
    保育園の迎えや習い事があるため残業は出来ないので医療事務系で探すのはやっぱり厳しいですかね🤦‍♀️

    • 4月25日
  • はる🌼

    はる🌼

    私は外来配属なので、基本的に担当ドクターの外来が終わるまでは帰れないですね😞ドクターは休憩なしで働いてて、看護師さんも残業してるし入院決まってバタバタしてるのにこちらは定時で帰るっていう雰囲気ではないですね😅
    とはいえ毎日定時の部署もあるので、何ともいえないですね💦

    • 4月26日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    部署によりけりと言う感じなんですね💦
    外来は確かに何があるかわかりませんもんね…
    外来配属と言うことは病棟の配属もあり得ると言うことですよね🤔
    色々な条件考えたら医師事務補助は難しい気がします😂
    良く考えて色々な求人見てエントリーしようと思います。
    色々教えてくださりありがとうございました!

    • 4月26日