※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
雑談・つぶやき

結婚7年目、当初から同居してます。同居してる方に質問です。朝は義母よ…

結婚7年目、当初から同居してます。

同居してる方に質問です。
朝は義母より早く起きますか??
遅く自分達のペースで起き支度しますか?

私は朝5時に起き義母は犬の散歩に行き
私はお弁当(旦那さんと義父の)作り
義母が帰ってきたらすぐに
朝ご飯が食べれるよう準備してます。

ですが、ここ一週間ほど体調悪く
下の子の夜泣きもたり
朝なかなか目覚められなくて
5時半~40分起床してしまいます。
今日は犬の散歩から帰ってきた
義母と同じタイミングで起きてしまい
小言を耳にしてしまいました。
(いつまで寝とんや。ええ加減起きんかえ。
毎日毎日むかつくわ)と。
私の姿を見てないのでまさか聞こえてるとは
思ってないんでしょうね。
挨拶したらムスっとはしてましたが
普通に接してきました。

私が朝起きれないのが悪いんですが
帰ってきたらすぐに朝ご飯食べれて
支度して仕事行くだけなのに…と
思ってしまいました(>_<)

お昼過ぎに仕事から帰ってきたら
何をするわけでもなく 
録画したドラマをリビング独占して見て
夕方犬の散歩に行きまたご飯まで
孫と遊んだり携帯ゲームしたり寝たり。

以前「甘えすぎじゃない?」と言われましたが
家事を全部してるのは私だし
任せて甘えてゆっくりしてる義母は
どうなの?と思います。

嫁だしして当たり前、当然だけれど 
最近この生活がすごくしんどいです。

長くなりましたが意見下さい(^_^;




コメント

ありさん

正直、お子さん居るのにそこまでされてスゴいと思います💦
私は妊娠が分かり安定期に入って同居が始まりました。2階を完全に夫婦の空間にし、食事とお風呂と義母の部屋が1階で…みたいに分けてます。
初日から、夫婦時間で動いてます😅
義母は朝起きて、自分でお弁当や朝ごはんをしてます。
旦那が早番と日勤と交代制なので
早番の時は前の日に準備して、勝手に食べて準備して行きます。日勤の日は朝作って送り出し、義母は旦那より遅い出勤なので、しばらくしたら私は2階へ………みたいな感じです。旦那は社食なので、ありがたい事にお弁当はいりません😌
子どもが産まれたらこんなダラダラ出来ないんでしょうけど😅
ゆうちゃんさんは、とても一生懸命だと思います‼
だから義母も完璧を求めてしまうのかな…?なんて思っちゃいました(´・ω・`)

あめりかんどっく

同居して2年です
ゆうちゃんさん素晴らしすぎます!
私なんて同居始めた時から家事も炊事もせず(自分の洗濯はしてた)ずっと部屋にこもってましたよ💦
子供が産まれてからもですw
離乳食始まったあたりから家のことはやるようになりました!
朝も旦那が出て行く時間現場によって違うのでそれに合わせて起き作ります!
うちはみんな朝ごはん食べずに仕事行くので子供達と私の分だけ子供が起きてから作ります!
嫁だからやって当たり前
だけど姑だからってやってもらって当たり前と思うなよって感じですね…
7年も同居なんてすごすぎます😭
体調は大丈夫でしょうか´。つo<。`
休めるときに休んでくださいね!