※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お仕事

子供の病気で早退や欠勤すると、正社員でいるのは問題ないですか?パートにならないといけないのでしょうか?パートなら気にせず休めるのでしょうか?皆さまのご意見をお願いします。

子供の病気なんかで、早退、欠勤すると正社員でいるのはだめなんですか?
パートにならないとだめなんですか? 

そもそもパートならなんにも気にせず休めるんですか?

皆さま、ご意見ください(^_^)v

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員だと有給を使うのは権利として許されますが、パートよりも給料が断然高い分、会社としても責任がある仕事を任せるので、いない日ばかりだと困るということかなと😣

とり

正社員でもパートでも気にせず休めないと思います。

mnrhnk

だめってことはないと思いますが、
やっぱり良い印象が持てないのはしょうがないかな…(よっぽどのホワイト企業じゃない限り)
って思ってます

パートだから良いって言うわけではなく同じ仕事をこなしてても社員とパートでは責任が違うのかな〜って思うので休んだ時の周りの気持ちが違うのかなって思います、賃金も違いますしね😭

k

私は正社員ですが、休むときは気を使うし、パートさんや派遣さんが休んだときは普通に心配します。笑

「派遣だし休んでも仕方無いね」「正社員のくせに休むな」とは全然思わないです。

仕方無いですもん(¯―¯٥)

たけこ

本当は正社員でも、気にせず休めるべきだとは思います。
だけど実際はそうもいかないから、自分のメンタル守るためにもパートで働いています。
パートは、私の職場では少なくとも気にせず休めます。
私の職場で正社員で子持ち女性は居ません。
男性と、独身女性しかいないです。
なので正社員が突然休むことは皆無ですね😓

はじめてのママリ🔰

どちらも仕方のないことなので、休むのはいいですが、周りへの気遣いや思いやりが大事かなと思います。

休んで当然!仕方ないんだから!ではなく、
仕方のないことだけど、自分が開けた穴を誰かが埋めてくれてるので、感謝の気持ちなど伝えたりっていうのも大事かなと私は思います!!