※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が気分屋の友達に戸惑っている。友達は気分次第で接し方が変わる。子供は説明が難しいと感じている。どう説明したらいいでしょうか。

幼稚園子供がいます。
仲良しの子がいるんですが、その子がわりと気分屋さんです。

向こうから
『あそぼー!』って言われたり、
手を繋いで来るのはOKだけど、気分が乗らない時に人に言われるのは嫌らしいです😂笑
気乗りしない時にうちの子が、
『おはよ!』ってハイタッチしたり、手を繋いだり、『◯◯しよ!』って誘うとスルーされたりします笑
向こうがしたい時は
『タッチー!!』って向こうからしてきてくれて、うちの子供は常にウェルカムです。

子供が、その気分屋さんの感じにちょっと戸惑っているようで、
『なんでいつもするのに今日はダメなんだ??』
って思うみたいです😂
こういうの、どう説明したら良いですかねー?

コメント

ママリ

素直に、そういう気分じゃ無かったんじゃないー?って伝えてます😂

しょりー

息子の友達にも気分屋さんな子がいます。

「そういう時もあるよ。今はやりたくない気分だったんじゃない?」とか「明日はしてくれたらラッキーだね」って言う事が多いです🤔
あとは挨拶だったりの時は「息子君から挨拶できて偉かったじゃん」と息子の行動を褒めて話逸らしてます😂笑