※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
子育て・グッズ

夏にもベビーワセリンを塗るべきかどうか疑問です。冬は乾燥していたため全身塗っていましたが、夏は汗も増えるのでどうしたらいいか迷っています。

ワセリンの塗り方について質問です。
11月に出産し、息子きずっと顔、全身ベビーワセリンを塗って来たさた。お陰で肌荒れ等なく過ごしてきました。
これから夏にかけても同じように塗った方がいいのでしょうか?
これまで寒い、乾燥時期だったので全身塗ってきて問題なかったのですが、夏に向けて汗の量も増えると思い、どうしたらいいのかと疑問になり質問させて頂きました。

コメント

@

主にベビーローションやミルクを使って、本当に乾燥している所はワセリンを重ね塗りとかはいかがでしょうか?
赤ちゃん意外と汗かきで、外出した時は臭いくらいです(笑)
ワセリンは水分の蒸発を防ぐものなので、我が家は夏が来たら塗るのをやめてしまいました⭐
1歳になった今、昔ほど乾燥しなくなったので、今回の冬も塗っていません。

• nori

nori

経験談ありがとうございます。
    ベビーローションやミルクでいいんですね!
    今、母子ともに使えるローションを私だけ使ってたので、こちらを使ってみたいと思います。

• 3月29日
yu-ki+

夏生まれで生まれてからずっと保湿してます😊
確かに夏にワセリンはべたつくと思うので、その時期だけ軽めのローションやオイルなどに変えてみてはどうでしょうか?

保湿はアトピーやアレルギー予防になるので3歳くらいまで続けていいそうですよ💡

• nori

nori

夏生まれの経験談を教えて下さりありがとうございます!ローションに変えてみます!
    3歳くらいまでワセリン塗った方が良さそうみたいですね!参考になり助かりました!

• 3月29日