※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学三年の子どもが友達と勝手にアスレチックに行く約束をしてきて、親が車で送るように言われて困っています。自分だけで遊ぶように誘ったり、約束しないようにしても苦痛で疲れてしまいます。

あーもうめんどくさい😩
小学三年の子どもが勝手に友達と約束してきて親巻き込んでアスレチックに行かなきゃなりません。
何度も、自分たちだけで遊べる事にするように
親の車を出すような場所に誘ったり約束しないように言ったのに。
私は人と話すのがすごく苦手で、気疲れしてママ友恐怖で疲弊してしまう性格です。。
本当に苦痛。。。

コメント

ねこ

私もそういうの苦手です。。一緒に行く人の中に一人でも心許せるママさんがいるなら、今回はがんばって行きますが、適当な理由つくって断っちゃってもいいと思います。そして子どもには再度、親同伴の遊びはNGだと伝えます🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私はママ友1人もいないうえに、誰とも話したくない気持ちが強過ぎてすごくストレスです😥
    同伴の遊びは、お子さんのみを預かりしちゃうなら楽なのですがママ達まで来るとなると気遣いストレスで疲弊しそうです😢

• 4月25日
はじめてのママリ🍊

「急にそんな約束してきても無理だよ〜」で行きません😂

それか一人で見れそうですあれば「私が連れてくよー」で連れて行くか、親が来てても子ども達と一緒に遊ぶなどですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    これまでは1人で見れそうだったのでお友達2人くらい連れて行ってましたが、今回大人数となり困ってます😅

• 4月25日