※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
妊娠・出産

妊娠中期以降の春夏、服装について相談です。マタニティ服を買うか迷っています。産休前に着る服についてアドバイスをください。

妊娠中期以降が、春夏と被っていた方!
服装はどうしていましたか?
職場は私服ですが、スウェット素材、デニム生地はなるべく避ける、GパンはNGです。
お腹がこの週数にしては出ているので、普通の服を買うと、産後着れるサイズではありません。
マタニティ服を買いましたか?
6月頭には産休に入るので自由に着れますが…💧

コメント

ママリ

シャツにロングスカートはダメですか…⁇
私はロングスカートが凄く便利でした!
ただ、階段などで足を引っ掛けて転ばないよう注意は必要ですよー!

• もぺり

もぺり

早速のコメントありがとうございます!⸜(* ॑ ॑* )⸝
    シャツは緩めを選べばいけるんですけど、手持ちのマタニティスカートが唯一履けるのですが、長いのでデスクの椅子に何度か巻き込んでしまって怖い思いをしまして(´・ω・`)
    新しくもう少し短め丈を買おうにも、マタニティか普通の服の大きいサイズかでもう迷って迷って(´;ㅿ;`)

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私もお腹の出は早かったのですが、ウエストゴムの妊娠前のサイズのものを選んだら臨月までいけました(^^)あとはワンピースです!これも妊娠前のサイズで選びました(^^)必ず胸下から広がるものを選んでました!
    でも難しいですよね💦ひとりひとり体型も違えばお腹の出も違うので(^^;;お腹が窮屈に感じるとお仕事も集中出来ませんし、解決出来る事を祈ります!

• 3月29日
♡ Minnie♡

妊娠中期がちょうど春夏時期でした( ゚∀ ゚)私は産休が8月だったので仕事用としてマタニティようにのズボンだけ買いました!あとはアジャスターを買って普通のズボンも履いてました😊

• もぺり

もぺり

ズボン、1着だけマタニティ買ったんですけど、デスクワークで座っているからか、お腹がどうしてもマタニティでも締め付けが気になってしまって(๑´・_・`๑)
    でもきつくはないと思うんです、あんまり緩めると落ちてきちゃうので…
    たまひよで人気No.1のものを買ったのに失敗したなあって感じで、マタニティ今後も買うか悩んじゃって(´;ㅿ;`)
    ♡ Minnie♡さんは、マタニティズボンは、どこのものを購入されましたか?

• 3月29日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

ずっと座ってると確かにお腹が苦しくなってきちゃいますよね(><)妊娠中の同じ姿勢はやっぱり身体に負担がかかっちゃいますからね💦
    私はとにかく安い物!と思って結局西松屋のズボンにしました!
    仕事以外は常にワンピースでしたね(;▽;)
    3着くらいを常に着回してました(笑)

• 3月29日
  • もぺり

もぺり

近所の西松屋、ちょっと漁ってきます!(笑)
    やっぱりそうなりますよね。
    私もワンピースで、乗り切っていきたいです~

• 3月29日
みほぺこ

私はワンピースを着ていました!
下はレギンスやタイツで
普通の洋服でXLとか買ってました(^^)

• もぺり

もぺり

ワンピースは、マタニティと普通のもの、どちら買われましたか?(´・ω・`)
    良かったら買ったお店とかお聞きしたいです(´;ㅿ;`)
    元々の高身長のせいか、XLでもそろそろ限界がきてて、これ以上大きいもの買ったら産後着れないよなーって思うんですけど、買ったものは産後どうしてますか?

• 3月29日
  • みほぺこ

みほぺこ

普通のお店でもマタニティでも買いました(^^)
    産後着られないのはもう仕方ないので
    大きすぎて着られないものは
    圧縮パックで保管してます!
    Tシャツワンピ系をよく買って
    産後はロングスカートにインしたり
    下にデニムを履いたりして使っていました!
    Tシャツワンピなら多少大きくても
    着方次第で産後も使えます(^^)
    お店はしまむらやアベイル
    マタニティは西松屋、赤ちゃん本舗です(^^)

• 3月29日
  • もぺり

もぺり

Tシャツワンピ!思いつかなかったです⸜(* ॑ ॑* )⸝
    シンプルでカーディガン羽織れば、怒られないかな…
    しまむら、西松屋が近くにあるので、また探してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月29日
ちい

ワンピースはNGですか?💦
私はよくワンピース1枚で着るか
ワンピース+マタニティー用のレギンスを
合わせて着たり
ロングスカート履いてました🌸
マタニティー用のズボンは1着購入しましたが、かなり楽でしたよ😊

• もぺり

もぺり

ワンピースは、質問に書かせて頂いた素材を避ければ大丈夫です!
    ロングスカートはどうしてもデスクの椅子に巻き込んでしまって💧
    ワンピースとマタニティ用のズボはどこで購入されましたか?
    実はマタニティズボン、一度失敗してしまってて、どこの物がいいのか分からなくって(´・ω・`)

• 3月29日
  • ちい

ちい

エンジェリーベというサイトで
    購入しました😊
    ワンピースは産前に着ていたものを
    主に着てましたが、授乳口ついていて
    産後も着れそうなタイプのを
    2着ほど購入しました^^

• 3月29日
  • もぺり

もぺり

割と授乳用のもの買われる方も多いのですねー!
    エンジェリーベ、また見てみます(^-^)

• 3月29日
KAO

姉に聞いた話なんですが
下をパンツにするなら
マタニティ用がいいよって言われました( •̀ω•́ )
お腹周りがピッタリすぎて履けないって言ってました
あと産後もすぐお腹が凹む訳じゃないのでマタニティ用暫く使うからいいよって言われました( •̀ω•́ )
西松屋が安く売ってていいよってオススメされました(o´罒`o)
上はサイズ大きめの買えば十分って言ってました♪

• もぺり

もぺり

産後、痩せなきゃ元のサイズ履けませんもんね(´;ㅿ;`)
    皆さん西松屋おすすめみたいなので、今度行ってきます*\(^o^)/*

• 3月29日
  • KAO

KAO

私もこれから西松屋行くんですよ(o´罒`o)♪
    抱き枕買おうと思ってるんです💧

• 3月29日
くるくるシャッフル!

マタニティのパンツとワンピースがメインでした!
夏はユニクロのリラコのXLがかなり良くて産まれるまで履いてました(^^)

• もぺり

もぺり

お家では手持ちのリラコでいけないかなーと思ってます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    結構皆さんマタニティパンツ履かれてるんですね~!

• 3月29日