※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

2人目の保育園について質問です。息子と同じ保育園がいいと思っています。0歳児クラスか1歳で入れるか悩んでいます。息子は7ヶ月で入れました。

2人目の保育園について。
夫と2人目の話になったとき、保育園って何歳に入れれば良いんだろうねと話になりました。さいたま市見沼区在住です。

息子は保育園激戦区という話を聞いてたので7ヶ月の時に保育園に入れました。

なるべく息子と同じ保育園が良いなと思っています。

息子と同じように0歳児クラスに入れれば良いのか、兄弟加点が付くので1歳で入れるのか。

まだ全然お腹にもいない状況なんですが気になったので質問してみました。

コメント

✩sea✩

以前、見沼区在住で、上2人は見沼区の公立保育園卒園です( ・ᴗ・ )
上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいても、0歳児クラスでも入れない、と聞きました💦
実際、入れない子もいました💦
その場合は、下の子は認可外に通わせて加点をつけておいて、再度4月入園で申し込んでやっと入れた、と聞きました💦

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭
    やはりさいたま市は激戦区なんですね。
    お兄ちゃんお姉ちゃんいても0歳児で入れないのはすごいですね😅
    0歳児クラス入園検討してみます

• 4月25日
くり

見沼区で兄弟で別の園になっちゃった方が何人かいました!
早めに越したことはないと思います!