※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

①親友の仲間は入籍祝いにコーヒーカップを購入したとのこと金額は1500円…

友達が近々入籍します❗そこで日頃お世話になっているので入籍祝いを送りたいのですがいくつか悩んでいることがあるので意見を聞ければと思います!

①親友の仲間は入籍祝いにコーヒーカップを購入したとのこと金額は1500円くらい 私は親友よりお祝いをしたいので3000円くらいを検討してます❗友達と金額が違うのは
入籍する友達が美容師でカットカラーを自宅でしてもらったのでそれのお礼もあわせてしたいため

②電報を送ろうとしたが 地域が対象外で無理でした😭

③入籍する友達観葉植物が好きなのでそれも頭にいれていましたが入籍となると友達と旦那さんにしたいなと思ってます‼それだとやはりペアの何かとか考えてしまいます‼ですが別の友達がすでにペアのコーヒーカップを買っているため悩んでます‼

実際ペア小物とかどうなのかとか貰った経験があるかたにも聞きたいです☀

長々とすみません😢⤵⤵

コメント

ママリ

うちは2人ともあまりお酒を飲まないのに、バカラのワイングラスを頂きました。6年間使っていません(>_<)
別の方から頂いたランチプレートはピンクと黄緑のペアでいただき、朝食やお昼に大活躍しています。

• あ

やはり贈り物は使ってほしいなと思って送りたいですね🎵

• 3月29日
りん0925

結婚した時に沢山ペアのものいただきましたが嬉しかったですよ^ ^
一番よく使うのはペアのガラスコップです。沖縄土産でいただいたのですが、暑い時期などよくこれで麦茶を飲んでいます(о´∀`о)

私がよく渡すのは、箸置き、ランチョンマット、お皿とか数があってもいいものとかですかね〜
あとは、他県に住んでいる友人には私の地元の焼き物のペアグラスとかにしたりする事が多いです^ ^

• あ

食卓類はやはり喜ばれますかね☀友達がコーヒーカップを送るとなると 夫婦茶碗とか考えます!

• 3月29日
3kids mama

入籍祝いに観葉植物あげたことありますよー(^^)
結婚式を友達はあげなかったので観葉植物と現金1万を渡しました(^^)

• あ

結婚式には出ます‼お世話になってるので入籍祝いもしてあげたくて(笑)
    観葉植物もフランフランで買おうと考えました‼インテリア寄りの可愛いやつがあったので

でも友達がフランフランのコーヒーカップを買ったのでかぶります(笑)

• 3月29日
  • 3kids mama

3kids mama

被ってしまうのですね(>_<)けど、フランフランいいですよねー♡私もフランフランは好きなので同じのブランドをもらっても気にならないかなー(^^)

• 3月29日

ペアのものって意外と使わないです。コップとか6個揃ってた方が使いやすかったりするので。
でも、お箸は嬉しかったです。割と高いし、自分だとニトリとかでしか買わないので。
あと、たこ焼き器とかどうでしょう。3000円くらいだし、結構使いますよ。楽しいし!

𖠋𖠋𖠋

趣味が合うならペアもので食器類嬉しいですが、合わないならせっかく頂いても使わないのでどうしようかと困ります⍨⃝︎💭

何でこれ?この柄だしこの形、さてどうしようと思って使ってない物があります( ´•д•` )💦
私は貰って困るのはあげたくなかったので、親友に直接欲しい物を聞いて贈りました♡
少し違いますが、先輩の結婚式で引き出物の中にあったワンプレート皿はよく使います⠒̫⃝♡