※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

排卵検査薬を使って何周期目で授かったか、成功した周期と失敗した周期の違いについて助言をお願いします。

おはようございます!
先月から排卵検査薬を使ってタイミングを取りましたが、生理が来てしまいました。皆さんタイミング良く1周期目で授かれたって言うのを拝読して不安になっております(´・ω・`)
そこで、排卵検査薬を使って何周期目で授かれましたか?
授かれた周期と授かれなかった周期での何かの差があれば助言をお願いします(。>д<)
例えば…授かれた周期はタイミングを毎日や1日置きに変えた等
よろしくお願い致します‼

コメント

よちこ

不妊治療していた私にとってはたった一周期で授かれるなんて相当幸せだと思います!👀奇跡的ですね!

私は私で、幸せなことに一年以内には授かれましたが、それまでの間は本当に先の見えない治療で苦しみました。
自分は本当にお母さんになれるんだろうか。いつまでこの高い治療費を支払っていけばいいのか。治療を続けても確実に子供ができるという保障はないですし、、、。

私なんかより、もっともっと長く、何年も不妊治療とたたかっている人たちがいらっしゃいます。

一周期でダメだったからといって、不安にならなくて大丈夫だと思います。

妊娠は奇跡の連続です✨

タイミングはできるなら2日に一回とかにしてました。精子が生きられるのは2〜3日。卵子は排卵されてから24時間なので。

ただ、タイミング取ることがストレスになってはいけないので、自然なペースでできるようにはしていましたよ😊

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    1周期で授かれるのは本当に奇跡ですよね(´;ω;`)
    私も、排卵検査薬を使ってもこのまま授からないのではないのかと思っております。
    排卵検査薬を使用しているので、タイミングは悪くはないとは思いますが…
    後は、卵子と精子の寿命とか元気の良さとかですもんね(´;ω;`)

• 3月29日
どんぐり

3周期目で妊娠しました!
その時は初期流産してしまいましたが…

その後、妊娠出来た時は異動して、卵胞チェックに通っていた病院も遠くなり今週期は病院は行かないでおこう!と過ごしていたら赤ちゃん来てくれました。

うちはは毎日してました!

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはり気持ちの問題も関係してくるのですね(´;ω;`)
    実際のところタイミングは毎日とか1日置き等どれが正解なのかわかりませんよね(´・ω・`)

• 3月29日
なおちき

下の子の時に使ってました!
皆さん1周期で授かれるなんて羨まし過ぎですね(>_<)
私は妊娠出きるまでは半年だっと思います(^^)
それまでの2年半は全然だったので早く使えば良かったと心底思いました(;_;)

排卵検査薬を使いだして6周期中3回化学流産しました(>_<)
凄くショックだったんですけど、逆にタイミングは合ってるんだと自分を励ましてましたね(^^;
妊娠した時もしなかった時も変わらず1日おきの3回でした!

• ふーちゃん

ふーちゃん

1周期って凄いですよね(。>д<)
    やはり、タイミングは合ってるんですね!
    少し希望が出てきました!
    タイミングは1日置きか毎日かというところで迷います(´・ω・`)

• 3月29日
AYE

早く欲しくて、なにもせず5周タイミングはかっても出来ず、排卵検査薬を使って1周で今の子を授かることができました(o^^o)!
排卵日付近で連続か2日に1回のペースでタイミングはかりました!

• ふーちゃん

ふーちゃん

1周期は素晴らしいですね!(*´ω`*)
    排卵検査薬以外変わったことをしていなくて授かったのですか?(*´∀`)
    毎日や1日置きのタイミングはどのようにして決めてましたか?
    お互いに今日は仲良しできるかな?って感じですかね?(*´ω`*)

• 3月29日
  • AYE

AYE

タイミングは大事なんだと改めて感じました!笑
    排卵検査薬以外は特に変わったことはしてません(o^^o)
    排卵検査薬が陽性になり始めたら旦那さんに言うて出来るだけ毎日、せめて一日置きでタイミングはかりました(笑)
    体力がないときは出来なくて断念しましたねー!

• 3月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

今月も排卵検査薬を使ってみます!そしてできるだけ、タイミング取ってみようと思います!(*´ω`*)
    ですが、気持ちの問題もあるんですかね(´;ω;`)
    やはり義務や焦りとか出てしまい中々授からないのかな?とも思っております(笑)

• 3月29日
AYE

あ、確かに気持ちの問題はおっきいかもしれないです!
今まで焦って子作りしないとっていう気持ちの方が勝ってたけど、排卵検査薬使ってのタイミングの時は無理しない、いつもより2人ともが高まってたような気がします(笑)
恥ずかしいですが(笑)