※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近夜眠れず、昼夜逆転の可能性がある。ホルモンバランスの影響かもしれません。昼寝を我慢しても眠れず、辛いです。

最近夜眠れません…
1日中行動して疲れたはずなのに夜中の2時頃まで寝付けず、やっと眠れたと思ったら4時頃トイレで目が覚めて、そこからまた6時頃まで眠れません…
日中身体が重くてしんどいです…
ちょっと前までは昼寝をしても夜寝れてましたが
最近昼寝をしてもしなくても夜寝付けなくなったので、昼夜逆転かも!?と思い
昼寝を我慢するようにしているのですがやっぱり夜の熟睡感がないのと寝付けないのとぶっ通しで眠れなくて辛いです…

ホルモンバランスの影響ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠とりたい時期なのに中々寝付けないと辛いですよね🥺
私も妊娠中は中々寝付けずずっとスマホばっかみてました笑
お腹が出てくると左右に寝返りで起きて、トイレで起きてを繰り返して後期には1.2時間に1回は起きてました!そっからまたスマホいじりです🥲
私も主さんと同じ様に寝付けず同じ様な質問をした事があります😌

回答頂いた中で、ホルモンの関係でお母さんが夜中にも赤ちゃんに授乳をあげたりする為の本能、的な事を言われて納得しました☺️!

夜は寝れないとしても昼寝を我慢せず多少睡眠とりましょう😌