※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

27週の妊婦で体重増加が気になります。晩御飯を19時までに食べると朝まで空腹に耐えられず、太りやすい体質で気を抜くとすぐに体重が増えます。最近は昼夜逆転があり、夜中に食事をしてしまうことも。食欲旺盛で睡眠不足も。同じような方いますか?

日々体重増加している27週初マタです🥹
19時までに晩御飯を済ませると、朝まで空腹でもちません😓
またもともと太りやすい体質なのですぐに気を抜くと体重増えます🥲
最近昼夜逆転する日が時々あり、今日に限っては夜中1時半に目が覚めてから、寝れず…夜中4時ごろに朝ごはんを食べました🥲
食欲はありすぎるし、睡眠時間はバラバラです。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Mn

私も同じく初マタで現在29週に入るところです。

私もこの頃すぐお腹すいてなにか貪ってます…w
体重は26週辺りまでは検診に行くたびに増えていたのですが、食べてしまったからと思い雨じゃない限りは、週に3、4日4kmほど歩いているからか、28週で行った時はほとんど増えていませんでした!

食事の時間は昼や朝は私もかなり不規則で寝る時間もまばらですし、旦那が仕事で週2日0時頃帰宅、週3日は22時頃帰宅なので、それから一緒にご飯を食べて、シャワーを浴びたあとまたアイスやスイーツを食べているので朝5時頃まで何か食べていることもよくあります……💦

大学生の頃に筋トレにハマっていた時期がありましたが、その頃も食事をする時間、よりは何を食べてどのくらい動くか、を重視していたので、結局は食べた分かそれ以上に動ける時は動く、水分を摂る、のが体重を出来るだけ増やさないコツなのかなあ?と勝手に思っています☺️

• はな

はな

4キロあるくのに何分くらいかけてますか??

ストイックで尊敬します🥹

• 4月25日
  • Mn

Mn

本当にその時の気分で、お腹の子にパパのお迎え行く?って聞いて反応があった時とかなんですけどw
    夫の職場までお迎え&散歩って感じで、片道30分、往復だと1時間です!
    時々そのまま夫とスーパーに寄ったりすることもあるのでちょっとプラスで歩く日もあります😂

• 4月25日
  • はな

はな

反応すごいですね😂
    歩いてお迎え超大変ですね!

• 4月25日
まるまる

助産師に私も19時までに食べ終わるんですが、助産師に後からお腹がすくことを話したら「炭水化物でお腹をいっぱいにしているからかもしれない。

なるべく野菜スープや味噌汁と肉や魚のタンパク質で空腹を満たしてごらん」と言われて、だいぶ腹持ちが良くなりました。
オートミールを足すのも効果ありでした!

• はな

はな

ありがたい情報ありがとうございます🥲🥹

• 4月25日
とまと

同じです同じです😭
違う点は私は元々太りにくい痩せ型体質だったのに
今は息するだけで太るというところです🥺
食べるの我慢してると具合悪くなるので
食べちゃいます💦💦

• はな

はな

やはり体質かわりますよね😢
    息するだけで太る、、絶望しそうですww

• 4月25日
はじめてのママリ

3人目妊娠中です!
もともと40kgで妊娠していない時は、常にダイエットって気持ちをキープしているのですが、妊娠中は
1人目16kg2人目18kg太ってます😅
今回も現在30週で10kgは増えていますが、毎回戻っているので大丈夫かなぁ〜とお気楽な気持ちでいます😂
食欲もすごいしずっと食べてます〜🍴💦

• はな

はな

もともとスリムだから羨ましいです、、、😥💕

• 4月28日