※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子ですが、授乳でむせます。哺乳瓶だとむせません。何か体に問題があってむせてるのか不安です。

生後1ヶ月半の息子ですが、授乳でむせます。哺乳瓶だとむせません。
何か体に問題があってむせてるのか不安です。

コメント

🐣

その時期はまだ鼻腔などが狭くてむせやすいとおもいますよ🥺🫶🏻
うちのこもよくむせてました😂
母乳だと特に最初の方は射乳がでるのでそれに👶の飲むのが追いつかなくてむせちゃうのかなぁとおもってます😵‍💫
まだ👶もこの世にでてきて間もないですので徐々に飲むのも上手になりますよ💖

葉っぱ🍃

毎日育児お疲れ様です✨

赤ちゃんの吸う力とおっぱいの出のバランスが合ってないかも?
もしくは体制を替えてみても良いかもです!
初めて尽くしで不安がつきないですよね😌
外出が大変かとは思いますが母乳相談とかに行ってみるのも手掛かりになるかもですよ💡
睡眠時間も短い頃合いだと思います😊主さんも休める時に休んで下さいね🙌

姉弟弟のママ🔰

母乳の勢いが強いのかもしれないですね😃少し搾ってからあげると良いかもしれないです✨

メル

哺乳瓶は吸わないと出ないけど、母乳は勝手に噴射されてる(さいしょらへん)ので溺れちゃうんですよね😅うちの子達も最初良くなってました💦
最初のプシャーって出るあたりの乳を先に出して捨てて勢い減ってから飲ませてあげるとマシでした!
でも、そんなことしなくてもだんだんゴクゴク飲めるようになってマシになりますけどね♡