※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

工場での勤務時間が予想以上に早上がりが多く、子供の保育園との時間が調整できず悩んでいます。仕事を変えたいが難しい状況で、どうしたら良いか迷っています。

最近働き始めた工場が9時〜15時契約で、面接の時早上がりする事もありますと聞いてましたが想像していたよりかなり多くなりそうな雰囲気でびびってます
今のところですが、3日働いて2日間は12時あがりでした。
保育園から仕事が終わったらすぐ迎えに来てと言われてましたが、普段通りの15時半に迎えに行きました
体調不良で呼び出しされたらバレるので時間の問題なのですが、
子供はいつも12時〜14時15時にお昼寝をしています。なので早上がりして迎えに行くと起こす事になり可哀想なのと💦しかも結構な頻度で早上がりがありそうなので、お昼寝のリズムも崩れると思います、、
そこに➕たった4時間で保育料を取られると思うと保育園に預ける意味が無くなってしまう気がします
保育園に近いうちに早上がりの事は伝えようと思っていますが、仕事が終わったらすぐ迎えにきて!買い物禁止って時間に厳しく人手不足な園なので、おそらくすぐに迎えに来いと言われると思います
仕事を変えるのが一番良い気がしますが、子供の体調不良で急な休みに対応出来たり仕事内容も悪くないので出来れば辞めたくないです
また仕事探しするのも簡単じゃないので…

皆様ならどうされますか??教えていただけると助かります🥹

コメント

あん

わたしだったら保育園に相談し、改善出来なければ保育園探しますかね( ; ; )

• みお

みお

コメントありがとうございます
    相談したいのですが、預ける時もお迎えも保育士さん達バタバタしていて話せるような時間がない場合どうすれば良いですかね?
    連絡帳やメモ用紙に書いて渡しても良いものですかね

• 4月25日
おいずみ

12時終わりであれば迎えに行けるのは、近くても12時過ぎになりますよね?
園側も寝せたばかりで来られても、他の子起きちゃったり迷惑になるから、お昼寝後でいいと言ってくれると思いますが…🤔

事情を話して、おやつの時間前※14時半頃にお迎えでもいいですか?と聞かれるといいと思います!

• みお

みお

時間そうですね
    確かに他の子の事も考えるとお昼寝後の方が良いはずですよね
    後は園がどれだけ融通聞くかですね💦

それ良いですね!
    普段より早めの時間帯にお迎え行くのでと交渉すれば納得してくれるかもしれません

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

新人さんで慣れてないから居ても仕事が無いとか、教える人が居ないからじゃないですか?
慣れてくれば、そんなに早上がりもなくなるとかはないんですかね?3日しか行ってないなら、まだ判断するには早いと思います。
息子が通ってる園だと、12時半過ぎるなら(お昼寝するから)3時で、3時過ぎるならオヤツ食べるから4時で!って感じですが、お昼寝してるのにわざわざ起こしますかね💦買い物は親都合だけど、お昼寝を起こすなら職よりも転園考えちゃいます。

• みお

みお

全員上がりなんですよ💦
    従業員100人みんなです
    面接の時には聞いてましたが、想像以上に早上がりばかりで困ります

細かく書くと子供がお昼寝をするのが12時半〜からなのでお昼に上がって迎えに行けばギリギリ間に合うんですよね
    園にも昨日伝えたら、寝る前だから大丈夫!迎えに来て!と言われてしまいました🥹
    仕事を変えるのが賢明ですかね…

• 4月26日