※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんさん
子育て・グッズ

里帰り中、両親が忙しくて自分で上の子のお風呂を入れていますが、限界を感じています。

下の子妊娠中、上の子のお風呂はご自身でいつまで入れていましたか〜??💡
里帰り中ですが両親現役で働いているため帰りも遅く、
自分で入れていますがそろそろ限界です😅

コメント

りんた

限界を感じつつ、産む前日まで一緒に入ってましたー(;ω;)

• ままんさん

ままんさん

もう限界ですよね😫早く上がりたくてもイヤイヤだし、長風呂してると気持ち悪くなっちゃいます( ; ; )

• 3月29日
ゆずP

私は入院になるまで(37w)入れてました💦しんどいですよね(^^;

• ままんさん

ままんさん

本当にしんどいです〜💦
    あの温かい空間に長いこといることや、子どもの目線に合わせるために腰下ろしたり、、お風呂入れるのってかなり負担大ですよねー😱💦💦

• 3月29日
m-t

最後までいれてました🛀

• ままんさん

ままんさん

みなさん最後まで入れてた方が多いんですね〜😫💦改めて母はすごいなと思いますー!💦✨

• 3月29日
  • m-t

m-t

具合悪くならないように早めに上がるといいですよ!
    子供に合わせることないです。笑

• 3月29日

うちは、親がいたからですが、陣痛来ました「お風呂に入ってから向かいます」と産婦人科に電話連絡しました😅
40週0日でしたが、とりあえず、子供をお風呂に入れてから出掛けないと!と思い、お風呂に入れました。私は、破水するかもと母に言われたからシャワーだけにしましたが、、、

• ままんさん

ままんさん

本当に最後までお風呂入れられたんですね😣👏
    陣痛きて辛かったはずなのに素晴らしいです!
    私も頑張ります〜😭💦

• 3月29日
めきゃん 年子mama

産む前の日まで入れて退院したその日も2人入れました(笑)

産む前の日でもそこまでお腹が苦しいとかも思ったことないです(笑)

• ままんさん

ままんさん

わーすごいです😣✨
    退院した日の入浴は、自分は服を着てる状態でシャワーも浴びず、子どもたちだけシャワー+湯船入れるって感じですか??
    それとも自分はシャワーだけ、子どもたちはシャワー+湯船ですか??💡
    産後のお風呂どうしたらいいんだろうと思ってたので教えてほしいです😣

• 3月29日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

次男は沐浴のみ。
    長男はシャワーだけで私も服脱いで一緒に入って洗いましたよー!

• 3月29日
ぽにょぽっぽ

うち今入れてるんですが、なんせ歩けない12キロ近くある子なので風呂疲れます 笑

35週とかだと余計しんどそう(´TωT`)