※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が予定を変更して有給を取れず、楽しみにしていたデートが中止になり、夫の反応に悲しみを感じています。夫の思いやりが欲しいとの気持ちを伝えたい。

元からメンヘラ気質なので、私がおかしいとは思うのですが皆さんの意見もお聞きしたいです。
キツく冷たいコメントはやめてください😣🙏
旦那さんのことを好きな方でお願いします💦

来月の頭の平日に夫が有給をとってくれて
私もパートをお休みし2人で出かけようと話してました。

2人でお出かけしたのは最後は去年?とかだったはずです。
一年に一回2人で出かけられるかどうか…です。

なので私はとっても楽しみにしてました。

子供たちが幼稚園の間だけなので短いですが
映画見ようか、美味しいランチに行こうか…
色々考えてうきうきした1か月ちょいでした。

夫から有給とったからねー!と言われさらに楽しみになってました。

ですが、夫の勘違いで一度有給を取り消し別日で申請。
その別日は結局有給必要なかったので、その日を取り消し当初の予定の有給を再申請してました。

今日帰宅した夫から「有給取れなかったー。1回取り消した時に予定入れられてた😂😂」と言われました。
本当にこの絵文字のようなテンションで。

そしてそのあとすぐ別の話をされ、そのまま日常的な話のまま終わりました。
最後は「風呂入ってくるわー!もう寝なよー」と言って。

私は本当に本当に楽しみにしてたのでとてもショックで
しばらくぼーっとしてたのですが
夫から「なに?なんかあんの?眠いなら寝なよ」ってイライラして言われました。

そもそも夫に何を言ったところで「仕方ないだろ」ってイラつかれるのが分かってるので
何も言わず1人で悲しんでただけなんですがイライラさせてしまいました。

夫は夫だし私と同じ熱量でいてほしいと思ってはないんですが
さすがにたった一言「有給とれなかったわー」と笑いながら言われただけで悲しかったです。

例えば「ごめんね💦」とか「また別の日に有給とって行こうね」とか「残念だよね」とか
そういう言葉が欲しかったんだと思います…

確かに仕事だし仕方ないとは思います。
私も怒ってる訳ではなく、どちらかというと「楽しみにしてたのは私だけか」という悲しみが一番大きいです。

夫にとっては楽しみではなかったのか。
そんなあっさりな感じなのか。

夫的にも楽しみだった(のか知りませんが)けど仕事は仕方ないだろオーラすごいですし。
でもそこは思いやり?じゃないですか???😢

夫婦だし相手を思いやるってとっても大事だと思うんです…
大切にされてないんだな、と悲しくなります。

ちょっも話は逸れますが、ここ4年くらい夫拒否のセックスレスで
ただでさえ夫婦時間はなく愛されてないとネガティブに思ってるのに…

こうやって冷めていくんだな…と思いました。

皆さんなら特に何も言わず、そっかーと受け入れられますか?

コメント

りす🔰

受け入れられないです😇
わたしも以前、ふたりで〇〇行きたいねーと言ったら、子供預けないといけないから無理でしょとバッサリ言われ、めっちゃ傷つきました。何ヶ月も前ですがまだ忘れてません😇
思いやりの言葉次第で、こちらの受け止め方も変わると思います😢

🧸☾·̩͙⋆

受け入れられないです😨
私なら言っても仕事だから仕方ないけど、キレてますね笑
楽しみにしてたのに!!!って笑
何その言い方!!言い方あるよね?!って笑
主さん優しいんですね🥲

えーーーそんな言い方されてら普通に「楽しみにしてたの私だけだったの...?」って悲しくなります。

仕事は仕方ないにしてもほんと思いやりだと思います。一言「ほんとごめんね、埋め合せするからね」って言ってくれればいいのに。熱量違うのって仕方ないとわかってても悲しいですよね。

ゆか

最近全く同じことありました😇というか毎回そうです。
最初は一喜一憂してましたが疲れたのでもう期待してないし相手にもしてません。あっもういつおやすみ取ってもらっても構わないのでお好きにお過ごしください〜って感じです。