※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日も幼稚園を拒否され、帰宅後の癇癪が激しい。機嫌取りも効果なしで爆発。時間が解決するしかないのかな。

明日も幼稚園行かないからね!!って宣言されて寝られるの辛い…明日も拒まれる…そしてなんか急かした感じで見送る日々🥲

帰ってからの癇癪もすごい、どれだけ機嫌とって優しく対応してもダメな時はほんともう爆発して止められない🥲

時間しか解決しないんだろうなぁ〜我慢させてるんだろうなぁ。

コメント

ぴっぴ

うちも長女の入園2〜3週間は「明日は(今日は)幼稚園行かなくていいや。。」と毎晩毎朝言われてました😅静かに登園しぶりして朝泣いて、帰宅後は幼稚園は楽しかったと言ってました。(今では毎日楽しく通ってます)

この4月入園の次女は毎朝幼稚園に近づくにつれて顔が曇り、門にいる先生の顔見てギャン泣きしてます。イヤイヤ期も手伝って帰宅後の疲れてる不機嫌と共に大爆発🤯 

次女は今日やっと泣かずに登園できましたが、幼稚園自体は楽しいみたいです。
お子さんは幼稚園でのことを話してくれたりしますか?
うちの子は「幼稚園のお部屋の中までママと行きたい」っていうのが登園しぶりの理由だったみたいで…ようやく自分の中でママは幼稚園に入れないということが納得いった感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の言い分はママと離れたくない、ママと一緒にいたい、さみしい。だそうです、園でもさみしくなって泣くようで🥹ママは来ないということは理解しているようなのですが…

幼稚園自体はお友だちの名前もたくさん出てきて、楽しかったと帰ってくるので行くまでが問題みたいです😂

• 4月25日
ママリ

まったく同じです😂
帰ってきたら楽しかったこと話してるのに
夕飯のときには明日行かないって言ってるし
朝起きて第一声も幼稚園行かないです🤣

夕方はうちも些細なことで癇癪起こしたりしてます!
ただただ離れたくないんですよねきっと😭
ても絶対幼稚園は楽しんでるとわかってるので
行っちゃえ行っちゃえくらいの気持ちで送り出してます…
が、多分夏休み前まで続くかもなと思ってます🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーうちの子かってくらい同じですね😂
    そうなんですよ、行ったら楽しいから、はい行っておいでって感じで送り出してます🥹
    とりあえず明日一日頑張りましょう!

• 4月25日