※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がうつ伏せで寝ていて、元に戻さないことについて相談です。毎回うつ伏せになっているので、戻す必要があるか悩んでいます。

生後6ヶ月の子、うつ伏せで寝てて元に戻さない人いますか??
夜ふとみると毎回うつ伏せになってるので戻す必要あるのかと思い始めてきました😂

コメント

AI

かおが横向いてればなにも気にしないです!
元に戻して泣かれてもいやですし!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横に向いてるかは確認して決めます!ありがとうございます!!

• 4月25日

いつもうつ伏せですが戻してないですよ!
気持ちよさそうに寝てます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ戻さなきゃいけないと思ってました!ありがとうございます!!

• 4月25日
AY

うちは戻してます😅
顔が横に向いてないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横に向いてなかったら怖いですね💦うちも気をつけます💦ありがとうございます!!

• 4月25日
新米ママ

顔が横に向いてれば戻してないです💦
最初のほうは何回も直してました…
朝までに何回も目が覚めた時などは呼吸してるかなど確認しちゃいます💦

ぴっぴ

うちも3姉妹ともうつ伏せで寝てます。他の方も書かれてるように顔が横向きで口鼻塞がれてなければそのままですが、保育園では必ず仰向けに戻しているそうです。確かにお昼寝してる時はいつも仰向けで寝てますが、夜は何故かうつ伏せになります🤔

はじめてのママリ🔰

こないだ寝返りできるようになった途端うつぶせ寝じゃないと眠れないみたいです😅長男もそうでした。
次男は3ヶ月で寝返りしたんで早すぎて心配でしたが、寝るときは絶対仰向け寝で、うつぶせで寝ることはなかったです😅

うつぶせで寝て、目パンパンになりませんか?
長男のときは忘れてしまって…😥かわいいお顔が午後過ぎるまで目がパンパンなので、仰向けで寝てほしいんですが💦無理なようです…。

ゆー

顔が横向いていれば寝返りもできるので(覚醒させたくないので)戻してないです!
夜はうつ伏せで寝ることが多いです🤔