※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
サプリ・健康

2日前からのどの痛みがあり、昨日内科で風邪と診断されました。授乳も…

カテちがいならすみません。
2日前からのどの痛みがあり、昨日内科で風邪と診断されました。授乳もしてるので授乳中でも大丈夫な薬を処方されて飲んでいたのですが、真夜中から眠れないほどの喉激痛になり、唾を飲むだけで、深呼吸をするだけで痛いんです(´;ω;`)
同じ経験ある方いますか?家で薬を飲んで治るのを待つか、耳鼻咽喉科に行こうか迷ってます(´;ω;`)

コメント

あーちゃんmama

答えになってないですけど…
あたしも昨日の夜から喉が痛くて、3時から寝れないくらい痛いです😞
今日内科には行こうと思ってます。

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですねー(´;ω;`)辛いですよね(´;ω;`)あーちゃんmamaさんもお大事になさってください(>_<)

    • 3月29日
もす

わかります。私も何日か前から痛くて、ついに声が出なくなり
昨日耳鼻科いきました‼吸入中に息子あやせると思ってベビーカーで行きましたよ‼

ロキソニン等の抗生剤や、うがい薬、トローチで大分痛みは減りました‼
うちはミルクで育ててますが、授乳中なら、しっかりその事を伝えれば、薬も考えてくださると思います(^^)

お互い、喉が辛い中の育児で大変ですが、がんばりましょうね!(T-T)

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    耳鼻科行ったんですねー!同じ境遇の方がいてよかったですー(´;ω;`)
    なるほど!トローチあると助かりますね(´;ω;`)
    本当ですねー♡お互い頑張りましょう(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 3月29日
  • もす

    もす

    ベストアンサーありがとうございます‼初めてなので、驚きました‼

    まだ、声が出なくて辛いですが
    やっぱり病院行ったって気がすると気分的にも少し楽ですよ✨

    ね。つらいですけど…本当にがんばりましょうね(TUT)

    • 3月29日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    驚かせてしまいすみません(>_<)
    ベストアンサーにさせていただきました♡
    早速行ってきたところ、咽頭炎と喉頭炎になっており、点滴必要で吸入してきましたが、点滴は子供を見てくれる人がいなかったので断念せざるを得ませんでしたが本当に行ってよかったです(´;ω;`)
    助かりました!ありがとうございました♡

    • 3月29日
  • もす

    もす

    すごく遅くなりましたが、返信させてください。
    とっても大変だったんですね(^^;今は少し落ち着きましたか?良くなっていることをお祈りします(^^)v
    病院とかは風邪を子どもがもらわないか、心配で連れていきにくいですよね…
    そしてお子さん見ながらの点滴って…看護婦さん見てくれそうなフレンドリーな病院じゃないと、難しそうですよね‼(^^;
    遅くなったコメントなので、無理に返信しなくて大丈夫ですので✨
    お大事になさってください♪

    • 4月11日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    まだ完全には治ってませんが声も出るようになるまで復活しましたがなんと、風邪になった事が原因で喘息になってしまいましたーヽ( ̄д ̄;)ノこれからも風邪こじらせないように気をつけたいと思います😭
    ご心配していただきありがとうございます♡

    • 4月11日
  • もす

    もす

    なんて事!!やっぱり産後だからですかねぇ…私もよく体調くずします(;_;)
    産後、こんなに身体が弱くなるのかと日々、思います
    産後なめてました…(T-T)

    最近、私も具合が悪かった時に質問使ったんですが
    具合悪い時のお子さんのあやし方は、お母さんが仰向けで、お母さんのお腹の上で遊ばせてる方が多かったですよ✨

    辛いときは使ってみてください‼

    • 4月11日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    本当です〜産後のママはボロボロですね😭
    そうなんですねー!覚えておきます〜♡
    貴重なアドバイスや温かいコメントくださり、ありがとうございました〜♡
    お互い子育て頑張りましょうねー♡

    • 4月11日
deleted user

扁桃腺ですね😅
耳鼻科にも行かれてみると良いかもですね

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    扁桃炎ってこうなるんですかー(´;ω;`)かなり痛いですね(´;ω;`)唾飲む時痛過ぎて身構えてしまいます(´;ω;`)
    ありがとうございます♡行ってみます!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が扁桃腺持ちです(T_T)
    ぶり返してしまうので早めの治療オススメします(。>д<)

    • 3月29日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですか( ゚д゚)なおさら早く行った方がいいですね!
    朝一で行って来ます(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 3月29日