※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

派遣先には離婚したことを伝えており、派遣元にも伝えるべきか悩んでいます。元夫が亡くなり、子供のことで職場に迷惑をかける可能性も考えています。元夫の死を派遣元に伝えるべきか迷っています。

派遣社員です。
離婚したことを派遣先に伝えようと思うのですが(子供の発熱や学校行事でお休みをもらうときなど、夫に対しても気遣いの言葉をいただいたりするので)、派遣元に確認をとってから伝えるべきでしょうか?

派遣元には離婚したことは伝えてあります。
元夫が亡くなってしまい、子供たちのことで協力を得られる人がいなくなってしまったため、突然のお休みなどで職場に迷惑をかける機会も出てくるかもしれないので伝えておいたほうがいいのかなと思いました。

派遣元にも元夫が亡くなったことは伝えていないのですが(離婚後に亡くなったので言う必要があるのか?)、伝えたほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は派遣社員ではないのですが、派遣社員の友人からいつも話を聞くのですが、

いつも派遣元の人が、間をとり持って相談に乗ってくれて羨ましいなと思っていました!(時給の交渉や働く時間など)
派遣元に相談してみては、いかがですか?

はじめてのママリ🔰

派遣先には機会があれば上長だけに伝えればよいと思います。
契約がいつまでなのか分かりませんが、派遣社員の情報はあまり派遣先に関係なくて書面上での契約通りの仕事をただしてくれさえすればOKなところがあるので。

mamari

亡くなったことは別に言わなくていいです!

派遣先には、とくに自分からは言わなくていいと思いますし、言いたかったら言ったらいいと思います!