※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

最近、子供がミルクを変えたら夜中に起きる回数が増えました。フォロミが足りないのか、同じ経験の方いますか?

最近森永はぐくみから
明治ステップにミルクを変えました!
理由は4月から通う保育園が
明治ステップだからです!
普通に飲んでくれるのですが…
変えたら、元々夜中起きるの1回だったのに
2回起きるようになりました!
たまたまかなー?とも思ったのですが
昨日残ってたはぐくみをあげたら
夜中1回で今日ステップをあげたら
現在2回目ミルクタイム中です。

まぐれなのかなー?
それともフォロミはあくまで足りない栄養補助
だからお腹空くんですかね??
同じような方いますかー?

コメント

沖縄love★すぅママ

そんなことがあるんですねぇ!
でもお腹がすいて起きるんですよね…たぶん(*_*)
うちもさっきミルクタイム中でした!
乳だと4回起きるけどミルクだと2回に減らすことが出来るので、やっぱりミルクによって栄養の入り具合も違ったりするんでしょうかね(^-^)
なるべくぐっすり寝て欲しいですねぇ(>_<)

  • 新米まま

    新米まま

    やっぱりそうなんですよね(;ω;)
    すごく疑問だったのでそうゆう事も
    あるとわかって安心しました♡
    ありがとうございました♡

    • 3月29日
まぬーる

そうですね、フォロミはミルクじゃないから腹持ち悪いですよ!

ちなみにうちの園は一歳まで普通のミルクで対応します(^^)フォロミはおうちでどうぞって方向性です。色々な園がありますね(^^)

  • 新米まま

    新米まま

    疑問解消して安心しました!

    いいですね(;ω;)
    うちの園はもうフォロミみたいで…
    家ではどちらでもどうぞー!って
    感じだったんですけど
    少しでもなれてる方がいいかなって
    変えてみました!!
    ミルクと兼用しようかなーと思います♡
    ありがとうございました♡

    • 3月29日