※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達の体温差で室温に悩んでいます。寒がりの娘と暑がりの息子の服装調整に苦労しています。同じ部屋で体温が違う人の対処法を知りたいです。

子供達2人の体温が違いすぎて室内温度に迷います😅

4歳娘 寒がり
⚪︎夏は日中も夜も半袖半ズボン+薄手のブランケット←冷房をつけると寒いのか丸まってブランケットを首までかける
⚪︎春、秋、冬は基本長袖長ズボン+布団やブランケット(季節に合わせたもの)をかけて寝ます。

1歳過ぎの息子 暑がり
⚪︎冬は長袖長ズボン+布団(ほぼ蹴っている)←暖房をつけると汗をかく
⚪︎春、夏、秋は半袖半ズボン、半袖長ズボン+ガーゼセット(ほぼかけていない)です😅

2人の適温が違いすぎてできるだけ服で調整していますが、息子は最近暑い日は半袖半ズボンでも汗をかいています💦

同じようにきょうだい、ご夫婦など同じ部屋で寝る人と体温が違う方どのようにしていますか?

コメント

まま

うちの4歳娘も割と寒がりなので薄手の長袖長ズボンor7分?とかです。
2歳息子は暑がりなので半袖半ズボンですが、汗かいてるので敷物を接触冷感にしてます。
あとは通気性の良い物、肌着もメッシュにしたり、ロンパースタイプであれば肌着+半ズボンでも良いかもです!

冷房はまだつけてなくて、一度除湿はつけました。

はじめてのママリ🔰

うちも差が激しく、難しいですよね😑
今、ひんやりマット+半袖の息子と、羽毛布団+長袖の娘、季節いつよ?て状態の寝室で過ごしてます。

寒いのは布団と服でどうにかしてもらい、
暑いのはエアコンか扇風機をつけるしかないと思ってます😥