※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月、完母で2回食になって1ヶ月経ちます。離乳食もしっかり食べ、…

生後6ヶ月、完母で2回食になって1ヶ月経ちます。
離乳食もしっかり食べ、授乳間隔も空いて来たのでそろそろ夜間断乳できたらなあと思っています

最近になり授乳寝落ちが増えてしまい、夜中もまた頻回に起きてしまい、私が睡眠不足でおかしくなりそうなので夜間断乳を考えてます。
夜中起きても2-3分吸って満足して寝るのでお腹が空いてるというわけでは無さそうです。

夜間断乳した方、どれくらいかかりましたか?
どのようにしましたか?
6ヶ月だと早いでしょうか?

コメント

みい

早くないと思います〜!私も割と早く夜起きずに寝てくれるようになりラッキーって感じでした(笑)