※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝返りするようになってからオムツはテープからパンツタイプに変えた方がいいでしょうか?もしくは併用でしょうか?

寝返りするようになってから
オムツはテープからパンツタイプに変えた方がいいでしょうか?
もしくは併用でしょうか?

コメント

ママリ

うちは寝返り始めたからといって漏れることはなかったし、テープでおむつ替えが大変ということもなかったので
つかまり立ち始めてからパンツにしました!

• ままり

ままり

つかまり立ちした方が、パンツ履かせるの楽だなと思ってました!うちも特に漏れないので、テープと併用にします!

• 4月24日
はじめてのママリ

オムツ替えのときに寝返りしようとする動きが活発であればパンツタイプのほうがストレスなく変えられると思いますが、大人しく転がっていてくれるならテープでも良いと思います!

• ままり

ままり

そういった感じで使い分ければいいのですね🥹
    教えて下さり、ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

バタバタし出した頃からパンツに変えちゃいました✊楽です!テープと併用しています!

• ままり

ままり

うちもバタバタ動くし、寝返りしようとするので併用しようと思います!
    もう1点ご質問ですが、パンツ履かせる時、大変じゃないですか?💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはテープをとめるところをズレないように(?説明下手ですみません😣)するより全然マシです😮‍💨

• 4月24日
  • ままり

ままり

わかります!バタバタされるとテープ止めるのと大変ですもんね💦

• 4月25日
ちま

おむつ替え中もコロコロして変えづらいなー!と感じた7ヶ月頃からパンツです!

• ままり

ままり

なるほど!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
ちなつ

つかまり立ちし始めてからパンツにしました🙆‍♀️

• ままり

ままり

その方が、パンツタイプは履かせやすいですよね!!
    コロコロ向き合えながら履かせるの大変で💦

• 4月24日

3ヶ月から寝返りコロコロしすぎてプチストレスだったので4ヶ月でパンツタイプにかえました😊

• ままり

ままり

うちもコロコロするので、パンツ履かせるようになったのですがつかまり立ちしてないので履かせるの大変じゃないですか??💦

• 4月24日

退会ユーザー

テープタイプより断然マシだしまだ履かせやすいですよ!😊
    うつ伏せでも履かせられるので楽です✨

• 4月24日
  • ままり

ままり

うつ伏せの状態で履かせたらいいんですね!!いつも、左右にちょっとコロコロされてパンツをあげてました笑

• 4月25日