※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供に勝手にチョコを食べさせたことで、家族の間で問題が起きています。その対応に不満を感じ、離婚を考えるほどです。

一歳半の子がいます。
私たち家族と義母でちっちゃい子でも楽しめるテーマパークに行ってきました。
パーク内のレストランでお昼を食べる事にして子どもはキッズうどん。
義母が「このポテトサラダ食べるかな?」「このお味噌汁飲ませてあげる?」と義母の食べかけばかりを子どもに食べさせようとしてくるし旦那は我関せずでご飯に夢中。
私から丁重にお断りしました。


ご飯後もパーク内をうろうろして、途中夫婦揃ってトイレに行きたくなり義母が「私見とくから行っておいで!」と言ってくれたのでお願いしました。
戻ってくると何かもぐもぐしている子ども。
おやつに持たせていたおせんべい食べさせてくれてたのかな?と思ったのですがまさかのチョコでした…
「見てこの笑顔!これで3個目!嬉しそうにいっぱい食べてくれるからバァバ嬉しくて〜!」と。

チョコは食べさせたことがないことも、3歳になるまではあげたくないと散々言っていたのに食べさせてたんですよね。
もう呆れやら悲しさやら怒りやら、色んな感情がぐるぐるして泣けてきてなんで勝手な事するんですかと怒ってしまいました。

それでも義母は「いずれ食べるようになるんだしこの笑顔見てたら許せるでしょ?」とヘラヘラ。
旦那は旦那で「まぁ、喜んで食べてるならいいんじゃない?」と義母の肩を持つ。
この人達に何を言ってもダメだと一気に気が滅入りました。



食べかけもそうだし今まで食べさせたことがない物を親がいない間に勝手に食べさせる。
もしアレルギーだったらどうしたの?
アレルギーがなかったから良かったものの、甘くて美味しいチョコなんかあげたら喜んで食べる事だって誰が見ても分かることなのに、ヘラヘラしてばかりで悪びれる様子もないし、旦那も義母の味方に回る感じだしで全部が嫌になり離婚したいとすら思いました。

こんな事で離婚を考えるっておかしいですかね。

コメント

あめ

あげるな!って言ってるのに、
可愛いからチョコをあげる…って、頭の中、人間じゃないな…って思います。
いつか食べるようになるから、一歳半で食べなくても3歳過ぎてたから食べた方が虫歯のリスクも減るし、子供にとっていいことだと私は思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    散々言ってきたのにも関わらず、孫の喜ぶ顔が見たいばっかりに自分勝手な行動をする義母にも、それを受け入れる旦那も無理になりそうです…

    • 4月24日
はじめてのママ

義母と会わす頻度がたっと減らしても良いと思いますよ、ストレスだし、して欲しくないことをされるのはもう分かっているなら、
あまり会わせません。
旦那にも、頻繁に会わせたくないって言います。
それしか解決できなさそうです、旦那から言ってもらうのも意味なさそうだし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までにもそれどうなの?と思うような行動や言動があり義母に対して嫌悪感がありました…
    旦那がどう言うか分かりませんが、今回のことを機に今後合わせる頻度減らす方向に仕向けて行こうと思います😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳以上からチョコ食べさせました💧
それまではあげたくなかったのであげていませんでした。

育児方針はママが決めるので
義母はそれに従ってほしいですよね💧

可愛いから自分のあげたいものを押し付けは本当迷惑ですね💧
しばらく会わないかもです‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで親の言うことを無視して自分の欲求を満たそうとするんですかね😭
    私だって美味しい物食べさせて喜ぶ顔をが見たいけど子供のためと思って我慢してるところもあるのなんで?って憤りしかないです…

    私自身顔も見たくないし子どもに会わせたくないです、、

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況でコメントしちゃいました😂😂
なんで義母ってあんなに食べ物あげるんですかね、、、
最近わたしは添加物が気になり始め、添加物の少ないものをあげようと頑張っているのですが、目を話した隙に義母が自分で食べてる体に悪そうな菓子パンやらお菓子やらすぐあげます。
4歳と2歳の子どもに。
もうたくさんご飯食べたから食べないよ〜と子どもに言っても、ダメだって〜!これが最後ね?って何回も食べさせます。
お腹ぱんぱんでうんちも出てないので〜とやんわり言っても聞かず。
さらには娘にサラダを食べさせてたら、やっと食べてくれるようになったのですが、「サラダなんて普通食べないよ」とか「残してもいいんだよ〜」とかちょいちょい横から言ってきます。ほんと腹立ちます🫠

ほんちょ

え、もう会わせませんって言っていいんじゃないですか?それくらいのことだと思います。へらへらしてるうちは全然通じてないと思うので、もう会わせません!って言って、本当に怒ってることをわからせるべきだと思いますよ。で、相手がちゃんと心から謝ってきたら会わせるでいいと思います。

りす🔰

え。わたしも離婚考えます。即。
旦那がいいじゃんと言った時点で、帰るよ、市役所寄って。です😇

はじめてのママリ🔰

なんかいますよねどこにでも、こっちが嫌なことを真剣に伝えてもヘラヘラ笑って「怒りすぎ〜」とか「冗談じゃん!」とか言うタイプの人。そう言う人私大っ嫌いです。私が同じことを義母にされたらその場で泣いてたかもしれないし、2度と子どもを会わせたくありません。チョコと言えど3歳まであげたくないと言ってたにもかかわらず食べさせてた、怒ったのにヘラヘラしてるって時点で金輪際関わりたくないし旦那さんに改めてはっきり伝えていいと思います。それでもわかってくれない旦那さんなら今後も色々と理解してくれない、嫁の味方になってくれない旦那さんだと思うので本気で離婚考えちゃいます。おかしくないです😣