※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人のA子は物を壊し、反省がない。B子は見下す態度を取る。友人関係に疲れたが、私がわがままなのか不安。

これって私がわがままですか?

虐待されて育った子の周りにはなぜか変な人しか寄ってこないとママリでアドバイス貰いました。

自覚ありです。
私の親族みな虐待否定する人は居ませんでした。
親族や両親とは縁を切ったのでもうどうでもいいのですが、友人たちにも「あれ?」と思うことが増えました。
私がわがままなのかわからないので質問させてください。
私には仲良い友人のA子とB子がいます。

A子は、私の大事な物を壊す天才です。
私の1枚1000円のパックを無断で使う。買ったばかりの車の助席のシート壊された。雨の日に貸した靴を無断で履いて旅行に行き靴壊して帰ってきた。
→上記の出来事があっても反省なしです!パックについては「1000円のやつなんて買ってやるよ」と言われました。助席のシートは「知らない」と言われ、靴は「あの靴頻繁に履いてた?頻繁に履かなかったから壊れたんじゃない?まじで何もしてないもん」と言われた。

B子は、私を見下す様な発見をたまにします。
第三者と話しているとB子が入ってきて「子持ちなのに〜?」と私のことを笑ってきます。
みんなで遊んだ時に1人がお酒を飲んだ時の話をすると「あー貴方は飲みいけないよねえ」と言ってきました。今から飲みに行くって話でもないのになんで私だけ仲間外れみたいな言い方するのかわからなくて反応に困りました。

最近友人関係疲れたと思っていますが、私がわがままなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことはありませんよ!
私自身も、幼少期虐待経験有ります。
確かに変な人もいましたが、いい人もたくさんいます。

ママリさんはわがままではありません。
ご友人には失礼ですが、人格疑います。
ママリさんがなぜ付き合い続けているのか不思議です。
私ならすぐ離れるような方々だな、と思いました。
きっと、ママリさんはお優しいんでしょう
それをいい事に好き勝手しすぎてて私が腹立ってきました😢

友人関係に疲れているなら疎遠にしてもいいのではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

いい人もいるんですね…
    私は深く話せる人でいい人に出会ってない気がします。

やっぱり友人たちに思った違和感は間違ってないんですね…

ママ友にも恵まれず友人たちと離れるのが怖くて付き合っていましたが、疎遠になってもいいかもしれないです。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔、自分で勝手に相手の気持ちを決めつけて壁を作って尖っていた時期がありました。
    深く話したい自分がいるのに臆病になってしまうんですよね。
    一番の味方の親に抑制されてきたから、自分の出し方がわからなくて当たり前ですよね。

自分が思うほど悪い人ばかりじゃないです。
    気持ちを伝えるって最初は難しいですし、失敗する事もあります。
    けれど、自分がどう感じてどう思っているかは伝えてもいいと思いますよ!
    それで離れる人もいるけど、受け止めてくれる人もいます。

• 4月24日