※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にフォローアップミルクをあげているが、いつまで続けるか悩んでいる。2人目が生まれる前にやめたいが、皆様の経験を聞きたいです。

フォローアップミルクっていつまであげてましたか??
今1歳3ヶ月に入りましたが寝る前にフォロミを飲ませていて150あげています。
フォロミ自体栄養もあるし哺乳瓶で飲む姿も可愛くてずっとあげていますがいつまで続けようかと悩んでいます😂
2人目が10月に産まれるのでそれまでにはやめないと哺乳瓶争奪戦になるかなとは思っているのですが、、、
皆様の経験をお聞かせいただければと思います🥲✨

コメント

あーちゃんママ🧸

2歳くらいまで飲んでたような記憶があります😂
食べムラが出始めた頃だったのでフォロミで補えればと思って飲ませてました!
でもそろそろやめてみようかな〜と ふと思ったタイミングでやめました😌

最後の残り少なくなったミルク缶を飲みきるまで毎日見せて、
このミルクのおかげで娘ちゃんはここまで大きくなれたんだよ、ありがとうって伝えてから飲もうね!と毎日声をかけてました😊

飲みきって2日間くらいはミルク飲みたいな〜って言ってましたが、娘ちゃんはもうお姉さんだから寝る前にも麦茶飲めたらカッコイイと思うよ!って言ってたらすんなりやめました😂

• ゆ

結構長い間飲ませてたんですね!
    辞め方がお姉さんになってて素敵です🥹💕
    最近うちも食べムラが出てきてるのもあるのでミルクで補いたいなとは思ってるのでもう少し続けてみようかなと思います🤣
    ただ哺乳瓶だけでもちょっと辞めてみようかなと思うので気が向いたら始めようかな、、、笑
    コメントありがとうございました😋✨

• 4月25日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

そろそろやめてもいいかなぁと思う時期が自然とやってくると思うのでそれまでは、補うためにと思って飲ませてても良いんじゃないかな?と😊

義妹本人は哺乳瓶拒否だったらしくマグマグでミルク飲んでたと義母が言ってました!
    なので、お子さんもマグマグでも良いかもしれないですね✨

今しかない時間と姿をたくさん堪能してくださいね🧡

• 4月25日
  • ゆ

確かにそれはそうかもしれません🥲
    元々ほぼ母乳で育児してきたんですが、それも徐々にフェードアウトできたので、ミルクも私か、それとも本人がもういいかなってなるタイミングがあるかもしれないですね🥹
    なんかすごく吹っ切れました!!
    ありがとうございます😂✨

マグマグは上手に使っているので一度それでチャレンジしてみます!
    ほんとにありがとうございました😭🤍

• 4月25日
はじめてのママリ

2人ともあげたことないです😊ご飯しっかり食べているなら必要ないって健診で言われました!歯が生えてから哺乳瓶を続けていると虫歯のリスクが高くなるとも聞くので、もしご飯をしっかり食べているならやめどきかもしれませんね☺️

一歳半まで続けて1歳半健診で保健師さんに聞いてからやめるとかでも良いと思います!

• ゆ

歯が生えてからの哺乳瓶で虫歯は初めて知りました!!
    それだと尚更辞めた方がいいかもですよね、、
    最近食べたり食べなかったりがあるのでそれが落ち着いたら考えようかなと思います😂
    ありがとうございました!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

1歳から保育園だったので保育園入園して少ししてやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク会社のひとによると3歳まで飲んだ方がいいって言われました😅

• 4月24日
  • ゆ

ミルク3歳まで説私も聞いたことあります🤣
    実際どうなんでしょうね?
    体に悪いものでは絶対にないから飲んでても全く問題はないんでしょうけどね🥹
    保育園も入れなかったのでなかなか辞める踏ん切りもつかなくて🤣
    コメントありがとうございました🤣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不足しがちな鉄分をフォローアップミルクで取れるって言われて2人目産んですぐ上の子にってサンプルもらったけどあげてません😅
    それでミルクのくせついて辞められなくなるのも困るし、、笑
    でも飲んで体に悪いものではないので焦らなくても大丈夫だとおもいますよ!!
    なかなかお金はかかりますが😅😅

• 4月26日
  • ゆ

確かにもう辞めてしまったならわざわざまた始めるのもちょっと勇気が入りますしね、、、笑
    1日1回しか飲んでないので1ヶ月は全然もつのでこのままとりあえずあげとこうと思います🤣
    ありがとうございます!!

• 4月26日
moony mama

あげたことないです。
一歳までミルク飲んでましたが。一歳からは牛乳にしちゃいました。

息子は、離乳食もしっかり食べてくれてましたが、ミルクが好きだったみたいで、食後のお口直しだったみたいです。
牛乳に変えてからも、しばらくは毎食後飲んでましたし。今でも,デザートないって話になると牛乳飲むような子なので😆

• ゆ

デザートになるほど牛乳が好きってすごい!!
    まだ料理に使うくらいしか使ってないのでそれを始めてみてもいいかもしれないです🤣
    ありがとうございました!

• 4月25日
🔰まま

うちの1歳4か月の子はフォロミをのませてないです🍼
3回食+おやつのみで
朝50mlくらい牛乳のんでます🥛🌼

• ゆ

牛乳まだ飲ませたことなくて、料理に使うくらいしかあげてないんですよね😂
    そこから始めてみてもいいかもしれないですね!
    教えてくださってありがとうございます🥰

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

0歳の時貧血になってしまい牛乳だと貧血になりやすいと聞いたので、鉄分補給に1歳半くらいまでコップかストローで飲ませてました!
飽きたのか飲んでくれなくなってしまったんでやめましたが💦
まだ未開封のが残ってるのでまた試しに再開してみようかなって思ってるところで、うちは飲んでくれるなら3歳まで飲ませたいです!
食事で栄養しっかりととれているならあえて飲ませる必要ないかと思いますが、そうじゃなければ哺乳瓶じゃなくコップなどで飲ませるのはどうですか?🥛

• ゆ

フォロミは鉄分もしっかり摂れますもんね!!
    その辺も考えると全然飲んでくれるのはいいのですが哺乳瓶をいつまでも使うのはやっぱりあまり良くないのかなとは思っていたので、、
    コップチャレンジしてみます!
    ありがとうございました😂💕

• 4月25日