※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

ECCの保育園に通われている方からの質問です。宿題の量が気になるそうです。

ECCに通われてる方

保育園のECCに申し込んだのですが今日届いてすごい記名の量で驚きました。。
カード一枚一枚名前書いて穴あけるなんて、。びっくりです。。
5歳と3歳申し込んだので2人分です💦

そこで質問なのですが
だいたい宿題ってどれくらいの量出ますか?

お兄ちゃんの公文の宿題と私の国家試験の勉強も仕事もあるので、宿題の量が気になってます💦

コメント

ママリ

2人分はヤバいですね😂
うちは旦那と一緒にやってます!
宿題は年少でA4の紙に裏表やるくらいなのでそこまでたいへんじゃないですよ!

• ゆみか

ゆみか

やっぱりやばいですよね💦
    旦那も昨日手伝うって言ってたんですけどなにせ字が下手で笑

今までお兄ちゃんセイハ行ってたんですが、こんなに記名なかったのでびっくりしました😭
    なるほど!宿題はDVD見てやるのですか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

DVD見てやるやつと本使ってやるやつと線引いたり書き込むやつと全部ですね😅

• 4月25日
  • ゆみか

ゆみか

そんなにあるんですね😱
    なんか不安になってきました、頑張ります、ありがとうございます😊

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

宿題の紙はホームワークシートって書いてる冊子が入ってるんじゃないですかね?
    年少(PT)は宿題なくて年中(PB)から宿題始まりました😊

• 4月25日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!!
    まだ年少の方しか開けてないですが、宿題は年中からなんですね。安心しました(^^)
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私年少って間違えて書いてましたね💦
    すいません、宿題は年中からです🙇
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月25日
  • ゆみか

ゆみか

とんでもないです(^^)
    周りに英語している子がいなかったのですごく助かりましたありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに最後に教えて頂ければ嬉しいのですが、お子さん楽しそうに通われてますか?できるようになったこともありますか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

うちはECC好きで自分からDVDみたいって言ってくれます!
    園内ECCですよね?
    授業参観出来たりする時期あるので授業の様子見れますよ😊
    去年はzoomで懇談もありました笑
    ちょいちょい覚えた単語は言ってくれます🥰

• 4月25日
  • ゆみか

ゆみか

仕事が立て込んでて遅くなってすみません💦
    そうなんですね!タッチペン使ったりで楽しそうですが自分が対応できるかが心配です😭
    授業参観も前行ってたセイハやってたんですが、周りのレベルが凄すぎてついていけてなかった息子でした😭
    園内ECCです!
    ECCは単語とかアルファベットとかからしっかりしてくれる感じなので成長を祈ります🙇‍♀️
    娘の方は既に英語にはまってるので大丈夫そうです^ - ^

やっと名前書きが妹の分終わってお兄ちゃんの途中です💦

• 4月27日