※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

女性が産まれる女の子の名前で迷っています。最初は「百桃」にしようと思っていましたが、字画を占いの先生に見てもらったら「百桃」がいいと言われました。友人の反応が気になり、他の候補も考えています。桃の漢字を使いたいけれど苗字との相性が悪いため、悩んでいます。ご意見を聞かせてください。

もうすぐ産まれる女の子な名前で迷っています。
【百桃、もも】にしようと思っていました。

アプリで検索した時に出て来て読めるものだと思っていたら
普通に読めない事が気になってしまいモヤモヤしていましたが字画を占いの先生に色々見てもらったら
【百桃】が1番!と言われました。
主人は占いの先生がいいって言うからいいんじゃない?なんて言っています。
後は友人数名に話した時の反応が悪くて気になりました💦
やっぱり可愛い!って言われたい😊

【萌桃、もも】も候補にありましたがこちらの方がどちらかと言うと読めないけと読めそうな気もするし可愛いかなと。

桃の漢字を使いたいけれど名前の最初に持っていくと苗字との相性が激悪なのでこのようになりました。

みなさん良かったらご意見を聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

百桃ちゃんも萌桃ちゃんも普通に読めるし可愛いですよ!!
私は百桃ちゃんが好みです✨
この漢字を読めない、って言う人は他のだいたいの名前の漢字に対しても言います🤣 名前用の漢字の読み方も知らない、そもそも漢字があまり得意ではなくてシンプルでよく見かける名前しか読めないタイプです💦

まる

可愛いと思います!♡
普通に読めますし、キラキラネームだな〜とも思わないかなと🙌女の子らしくっていいですね🥰

(๑•ω•๑)✧

もももも、ですがそんな名前の筈はないのでももだろうなと思いました😊

どちらかの字にするなら百桃の方が良いと思います🤔
個人的な意見ですが、自分の名前がもし萌桃だったら、結構顔面偏差値のハードル高く感じて勝手に劣等感を抱いちゃいそうに思いました🙊💦

はじめてのママリ🔰

アプリは当て字も多いので読めるとは限らないですよ💦
占いは所詮、根拠のない適当なこと言ってるので…ご友人の反応が世間での反応なのかなと思います😣

私ならよくわからない根拠のない占いなんかより、誰から見ても印象の悪くならない桃ちゃんにします😣
お子さんがこれから名乗ったときに、ご友人が見せたような反応をされ続けるのは可哀想かなと思っちゃうので😭

ままり

私もそんなよくわからない占いの先生に誘導されるの嫌です。
普通に桃ちゃんが可愛いです🍑
百個の桃?ってなります💦

はじめてのママリ🔰

アプリはなんでもありな読み出てくるので…、普通の読み方を知っている方なら、なんでももももって重なってるんだろうとは一瞬思うと思います😅
今時そういう、一文字で完結するけど後ろにももう一文字つける添え字っていうのもたまに見ますが…、正直ご友人の反応も正直なものだと思います🥹
2文字にするならどちらでも印象は変わらないと思います💡

はじめてのママリ🔰

なんとなくももだろうなと読めますが、シンプルにどっちかで良いのでは、、?というのが第一印象です😊

ままり

なんでわざわざ
もも二つ並べるの?って思いました!
個人的に、かわいい😍とは正直あんまりならずでした
桃ちゃんのがかわいいですね

ママノリ🔰

百桃ちゃんかわいいです!😍

みかん

みなさんお忙しい中ご意見ありがとうございます😊
今日が予定日なので最後の最後どうするか主人と話して決めたいと思います。