※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童で仲間外れにされて悩む娘。明日学童の先生に相談予定。相手の母親に何と伝えるか悩む。娘の気持ちを考えると耐えられない。

小学一年生の娘が学童で仲間外れにされて
毎日元気がないです。

保育園の頃から同じクラスで仲良し(?)の女の子がいるのですが、その子がうちの子を仲間外れにするそうです。
学校生活は楽しいと言っていますが、学童が嫌だと泣きべそかきながら言われました。

明日学童の先生には相談しますが、
相談したところで「様子見てみます」で
終わりだと思います。

もしも仲間外れにする相手の子のお母さんに
一言言うとしたら皆さんは何と言いますか?

悲しんでる娘が可哀想すぎて、
耐えられません…

コメント

はじめてのママリ🔰

学童はそんな感じですよね🥲
うちの子も合わなくて1ヶ月で辞めてしまいました
学校の先生じゃない一般のパートみたいな人がしてるので、あんまり頼りにならなかったです

りんご

悲しむ姿見るのは辛いですよね。
この先も必ず嫌な出来事はあって、それは乗り越えてもらわないとと思うので、乗り越える力をつけさせるいいきっかけだと思います💡

私ならまず子供に、悲しい事だし残念だけど仲間はずれをしたくなる子がいる・この先もそう言う子はいる事を伝えます。
あとは、他の子と仲良くなることや、仲間外れにされた時にすぐに先生に自分で言うように話します。
それでも解決しないようなら、子供が伝えたようなのですがどうなってますか?と親から先生に確認します。

今の段階では、相手の親には話さないかもしれないですが…もし一言言うとしたら、最近一緒に遊べなくて悲しんでるのですが、お子さん何か言ってますか?一緒に遊んでもらえたら嬉しいのですが…と伝えるかと思います💡