※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
お仕事

扶養内で働いているけど、扶養外で働くにはきつい。子供がいるので融通の利く仕事がいい。お金も稼ぎたいけど、子供が小さいと難しいかな。

今扶養内で働いていて融通も効く会社で周りとの関係もいいんですけど、そこで扶養外で働くにはきついのも時給も低いなと思っているので仕事を変えようか考えています!
今3歳の子がいて10月にもう1人生まれる予定です。
生まれてからだと休む日が多くなりそうでそういうのも含め融通が効いたりするところが良くていい仕事ないですかね??後お金に余裕が欲しくて稼ぎたいって思ってて
でも子供が小さいうちだと難しいですかね 、、

コメント

のん

今転職ということですか?

妊娠中はどこも雇ってくれないと思うので今のところで仕事されるのがいいかなと思います💦

• 👶🏻

👶🏻

すみません!!書いてなかったのですが、妊娠中の転職は色々ときついので転職は今はしません!

• 4月24日
いちごちゃん

なかなか融通効くかどうかって働いてみないとわからないですよね💦
もし、まだお若いのであれば、今の職場で勤務時間増やして仕事と育児の両立、収入、お子さんの体調を見てみてはどうですか?
収入がどうしてももっと欲しい、子供が免疫ついて休みが少なくなった、2人育児が慣れてきたな次のステップに行けそうな時に転職してみてはどうでしょうか?一つの案として。

はじめてのママリ🔰

妊婦はまずどこも雇ってくれないと思うので、今のところで頑張って、雇用保険には入ってなく、産休とかもないのであれば、出産と同時に辞めてもいいんじゃないかなると思いました😓
下の子の入園と同時に職探しとかですかね🤔

でも保育園なら辞めた場合妊娠出産後の扱いがどういう感じになるのか分からないので、そこは役所に相談かなと思います💦

• 👶🏻

👶🏻

すみません💦書いてなかったのですが、妊娠中の今は転職はしないです。雇用保険は入っていて1年以上働いているので産休も取れます○ 産後すぐ他のところってなるとまた1からのスタートになってしまうので自分自身大丈夫かなという点もあります😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!そうなんですね!
    それはもうご自身の頑張り次第かと!
    育休も取れるんでしょうか?
    育休も取れるんならとりあえず下の子が保育園に入るまでは貰って、事情が変わりましたとかで退職して転職っていうのもありかなーと思います🤔
    産後すぐって言うのは体力的にも精神的にもキツいと思います🥲

• 4月24日
  • 👶🏻

👶🏻

そうなんです、、言葉足らずで申し訳ないです。育休のことは聞いてないのですが、多分取れないので保育園入れれるまでは
    何も無し状態です(笑)
    そうですよね😔よく考えます!!

• 4月24日