※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同居の義母と言い合いになりました。3歳の息子の発達に悩み、義母に叱責され孤独を感じています。

同居の義母と言い合いになりました。
私には発達の遅い3歳の息子がいて、今診断をつけるためにいろいろ検査をしています。
この3年間本当にたくさん悩んで息子と向き合ってきました。
旦那も義家族も考えすぎ、どんな息子でも受け入れていけばいいじゃない。と言われてきました。
先日些細なことがきっかけで私の気持ちの糸がプツンと切れて爆発してしまいました。
そんな姿を見た義母が、あなた母親でしょ?よくそんな酷いこと言えるね!何で息子の事を受け入れてあげられないの?と言われました。
私は、今まで私がどんな気持ちで一人で抱え込んでいたと思う?自分の子供だからこそ心配になるし悩む!この3年間必死に向き合ってきた!発達の遅い子供がいたわけでもないのに軽々しい言葉を言わないで!と言ってしまいました。
地元を離れて遠い場所に嫁いで同居。
友達も家族もいない。
本当に孤独を感じてしまいます。
でもこんな気持ちになる私は今の場所では悪者みたいです。
消えてしまいたくなってしまいました。

コメント

兄弟ママ

私の次男も成長がゆっくりです
喋るのも遅く今でも発達外来に
通ってます
けど、発達障害は今の所ないかな
って感じですが
本当に悩みました…
育てられないと1人で泣いた日もあります
苦しくて苦しくて仕方なかったです…
今年から小学生になり
勉強についてけるか不安もあり
特別学級と普通級両方行く選択に
しました!
今でも次男に関しては悩みが
多いです
子供が大切で母親だから悩むん
ですよね…

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも息子が2歳まで同居で息子は発達障害です!!
義母によく義甥っ子(高校生)の幼い頃とうちの息子を比べられてあーだこーだ言われました> " < ;
何も知らないくせに口出しすんなよって思って私も義母にブチ切れて大喧嘩して同居やめました!
早く出てけ居候!って義母に毎日のように言われて💦