※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠後期で横になるとゲップや吐き気があり、寝るのがつらいです。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

横になるとゲップ、吐き気がすごくて喉が痛くなる😫
食べてすぐ横にならないようにしてるし、寝る前も2〜3時間は食べないようにしてるのに…
寝れないのつらい。
ベッドに座って壁にもたれてどうにか寝てるけど腰痛いし ゆっくり寝たいよー😭😭
妊娠後期で同じような方おられますか?なんか対策とかしてます??

コメント

pipipi

ゲップつわり?ってわたしは自分の症状に名前をつけてました。笑

つわり時期の嘔吐もきつかったですけど24時間つきまとう喉の気持ち悪さとゲップが出そうで無理やり出してもスッキリしないのが1番つらかったです。
そのゲップつわりから嘔吐に繋がることもあり…

対策はなく…😭無理に吐くとかしてました。でも数分経てばまた喉が気持ち悪くなるの繰り返しで…
出産して1週間くらい続いた気がします😔

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます😊
    喉が焼けるような感じで気持ち悪いですよね😭😭

吐きそうになるんですけど、いざ吐こうとするとでなくてずっとオェオェ言ってますw
    出産してからも続いたんですか😱

• 3月29日
ことり

耐えられず産婦人科で胃薬もらいました(´・ω・`) スッキリしますよ!

• はるママ

はるママ

胃薬もらえるんですね!
    次の健診の時言ってみます✨

• 3月29日