※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぽて★
妊娠・出産

練馬区の久保田産婦人科病院での無痛分娩に不安を感じており、東京衛生病院に転院するか迷っています。両病院の口コミや無痛分娩の満足度を知りたいです。

練馬区の久保田産婦人科病院と杉並区の東京衛生病院の無痛分娩について

今年の秋に第一子をこちらの病院で出産予定です。
私は通常の経膣内診でも毎回痛みを感じるほど痛みに弱いため、
完全無痛分娩を希望しております。

こちらの病院は家から近いことと、無痛分娩を実施しているとのことで選択しましたがここの口コミやGoogleの口コミを見ていると『ここは無痛というより和痛』『麻酔が効いていないのに追加してくれなかった』『ラミナリアやバルーン処置の時は麻酔をしてくれなかったので痛かった』『陣痛は痛かった』など無痛分娩に関してはあまり良い口コミを見かけません。

また、麻酔を扱える医師が院長のみのため、土日祝や夜間などは無痛分娩に対応していないことも気になります。

第一子はここで分娩したけど、第二子は24時間無痛対応していて長い実績のある東京衛生病院で分娩してとても快適だったという口コミをよく見かけるので東京衛生病院に転院しようか迷っています。

久保田産婦人科病院で分娩した方、無痛分娩にし対しての満足度はどうでしたか?
どのタイミングで麻酔を入れて貰えたか、痛かったら麻酔を追加してもらえたか
会陰切開の時と縫う時は麻酔が効いていたか など差し支え無ければ細かい部分も教えていただけますと幸いです。

また、東京衛生病院で分娩された方の口コミもぜひ伺いたいです。
こちらも無痛分娩の満足度や、どのタイミングで麻酔を入れて貰えたかなど細かい部分も教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

衛生病院で無痛分娩にて出産しました!
私は計画無痛出産だったので陣痛が来る前に硬膜外麻酔を入れてもらっての出産でした。なので痛みは麻酔の針のチクッのみでしたね◎とても快適な出産でした。

キリスト教の病院なので食事は肉魚はでませんし、施設も豪華さはありませんが総合病院なので安心して受診できる病院ですね⭐️

• ふらぽて★

ふらぽて★

早速ありがとうございます✨
    差し支え無ければもう少しお伺いしたいのですが、

①会陰切開はされましたか?もしされていたら、縫合の間も麻酔効いてましたか?

②カンガルーケアは推奨されましたか?カンガルーケアは低体温などが怖く、考え中です。選択肢があれは良いなと思います。

お答え可能な範囲で構いません🙇‍♀

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①会陰切開はしてませんが出産後数時間は下半身の感覚はなかったので会陰切開しても痛みはないと思いますよ!

②カンガルーケアは短時間しましたが上から温めて思ってましたし、バースプランで要望を言えばカンガルーケアなしにできると思います!

• 4月25日
  • ふらぽて★

ふらぽて★

それであれば安心できました。
    ありがとうございます!!

• 4月25日