※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

根幹治療中に仮り蓋にヒビが入りました。痛みはないが、明日病院に連絡し再度やるべきか、次回まで様子見でよいか相談します。

今根幹治療してます。
今仮り蓋がしてあるのですが、今日鏡を当ててみたら真ん中にヒビがはいってました。
次行くのが5/17です。痛みはないのですが、明日病院に連絡をし、やり直してもらった方がよいですか?それとも次回まで様子見でよいでしょうか?

コメント

ママリ

蓋は歯に被せるタイプですか?それともパテみたいなので埋めてある物でしょうか?
被せるタイプなら割れると飲み込んだりして嫌なので歯科医に電話します!
パテタイプならそんなもんなので気にせず過ごします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パテみたいなのです。
    ばい菌入ったりしないですか?🥹ちょっと心配で

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

パテなら気にしないですね!
    パテの下にお薬が詰めてあるので万が一取れても1日くらい平気です💡
    私は取れたことありますが電話したら2日後が治療だったのでそのままでいてーって感じでした😂
    そもそも菌を殺すお薬が根っこの先までしっかり詰めてあるのでバイ菌が入ったとしても心配ないとは思います🤔

• 4月24日