※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

小学一年生の息子は、慣れている人にしか挨拶せず、児童クラブやサッカーの練習など未知の場面では全く挨拶しない。親も何度も促すが、泣いてしまう。同様の経験をした方いますか?

小学一年生の息子は慣れてる人にしか挨拶しません。
友達や友達のお母さんにはバイバイやおはようと言いますが、今月から行き始めた児童クラブやサッカーの習い事などまだ慣れない場では一切挨拶しようとしません。

何度もちゃんと挨拶してと言いますが全くしようとしないので、今日児童クラブのお迎えの時にいい加減しろ。ちゃんと言えと言ったら泣きました🫠
時々、親がしっかり挨拶すると良いと見たりしますが既に挨拶しています、、、
同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

ビール

うちもですー!🥺
挨拶は基本なのでしっかり身につけて欲しいのですが…親の私も必ずやるようにしてますが…
結構周りに聞いてみましたが、同じような悩みもってるママ達いたのであるあるなのかなぁとは思ってますが、これからも口酸っぱく言い続けるつもりです🤣