※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後やミルク後、おむつ替えや寝かし付け時に吐き戻しが多い場合、飲んだ後すぐにベッドに置いたりおむつ替えするのは避けた方が良いでしょうか?授乳中にうんちをすることが多いので、終わった後におむつ替えしたいです。

授乳やミルク後、おむつ替えしている時や寝かせようとしてベッドを置いた時に高確率で吐き戻しするんですが、飲んだ後すぐはベッドに置いたりおむつ替えしない方が良いんでしょうか?
授乳中よくうんちしちゃうので終わった後おむつ替えしたいんですが、、😭

コメント

ままま

少し頭を高くしてあげたらどうでしょうか?
フラットな状態でおむつ替えるのに足を曲げてあげたりするから圧迫されたりして戻してしまうのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭を高くすると言うのはクッションとか置いたら良いのでしょうか?🤔

• 4月24日
  • ままま

ままま

タオルとかで少し高さ出してあげるとか、でもいいと思います。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます!試してみたいと思います😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

娘はめちゃくちゃ吐き戻しする子だったので、飲んだあと10~15分程度縦にしてました💦その後も頭高く寝かせてました。
赤ちゃんって胃が真っ直ぐで吐き戻ししやすいみたいなので、ほんとビンみたいにフラットにするとすぐ戻ってきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長い時間縦抱きにされていたのですね😳
    鼻からも出て来ちゃって大泣きしちゃうので可哀想で😂
    試してみたいと思います!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

授乳後やミルク後はしっかりゲップできてるでしょうか?
赤ちゃんは大人と違って胃がまっすぐ?みたいで吐き戻ししやすい形になってるそうです!
なので吐き戻しが多いのならしばらく抱っこしてあげるのが良いかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく縦抱きして、おむつ替えのときも頭を高くするようにしてみたら、先ほどは吐き戻ししませんでした😂このままうまくいけば良いのですが🥲

• 4月25日