※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供で歯医者に行こうと考えています。歯の状態を知りたいので予約を取りたいです。虫歯はないと言われていますが、フッ素などの費用が気になります。子供の歯医者は大人より高いでしょうか。

1.2歳の子供で歯医者に通っている方いますか?

1歳11ヶ月の息子がいるのですが、
今の歯の状態を知りたいので小児歯科に
行こうかと考えているのですが…

集団検診などでは虫歯はないと言われていますが、
歯の状態を知りたいと伝えて予約をとれば大丈夫ですか?

またフッ素などはお金かかりますか?

大人だと歯医者って高いですが子供はどうなんでしょう?💦

コメント

ましゅや

うちの上の子は1歳超えたあたりから毎月歯医者さん行ってますよ😊
私が行ってる歯医者は無料で定期検査とフッ素を塗りに月1回
虫歯や異常があったらまた来てくださいと言われますが変わりなければまた来月~ってかんじです。

• ママリ

ママリ

最初に予約を取る際にはなんと言って予約しましたか??
    定期検診してください で大丈夫ですかね(^_^;)?

• 3月29日
  • ましゅや

ましゅや

私は普通に電話で予約する時に定期検診とフッ素お願いしたいんですけど…って聞きました(笑)

小児歯科なので慣れた感じで説明してくれました!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    私もそのように伝えてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月29日
うにこ

上下4本ずつ生えてて気になっていましたが、1歳を迎えたのをきっかけに通うことにしました。
うちが通院している所は検診もフッ素も無料でした。4ヵ月毎に通うことになっています。

フッ素や検診は予防なので、病院によっては有料です(本来は有料だそうです)
病院毎に値段設定も違うので、予約の段階で金額を聞いた方がいいと思います。

兄妹まま

1歳のお誕生日から3ヶ月おきに通ってます。
フッ素したいんですが…で予約出来ました!フッ素前に必ず歯を見るので一応、定期検診もしてます。
うちの歯科はかからないです。が病院によってかかるとこもありますよ💦

うちも一歳半から毎月通っています。まだ口開けられなくて、歯医者さんに通う練習段階ですが。