※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
ココロ・悩み

息子がSIDSになる可能性が高いのに、タバコを吸う義理の祖父母に腹立ち、息子を失いたくないと心配しています。

ムカついたのではかせてください。

息子から見て曾祖父母に当たる義理の祖父母が
吸わないでと行っているのに

息子の目の前でタバコを吸います

まだ1ヶ月でSIDSになる可能性も高いのに
頭おかしいだろ

タバコ吸ってるじぃちゃんに息子近づけて
煙もくもくでかち殴りたいぐらい腹たった

大事な大事な息子がそんな目にあったら
だれでも腹立つわ

SIDSって1日煙に当たっても危険ですよね?

息子を失いたくないです

極度の心配症きっと今日も寝れない。

はーはいたらすっきり
ありがとうございます

コメント

ドラえもん☆

信じられないですね<(`^´)>!
腹立ちますわーぁ!!
普通1ヵ月の赤ちゃんを目の前にして吸わないですよねー。
病気になったらどうしてくれんのッ!て感じです。もう会わせたくないですね。

Chiriko

いやいや!心配性の問題じゃないですよ!
私でもそんな事いやです!

子供を守れるのはお母さんなんですから
もっと毅然とした態度で注意する事はできませんか?
それでも無理なら
その場から離れるとか…

しかし…その祖父母、常識がなさ過ぎ
私ならムカついてタバコに関係するもの全部捨ててしまいそう

ひがこ

ちょっと煙に晒されたくらいで、どうにもならないので大丈夫!!

ちょっと免疫ついた!くらいに考えましょ!!

ごめんなさい。
私、気にしないたちなので、近くで吸われたら、そう思うことにしてます!!

私のじーちゃんスパスパ吸ってたけど私元気ですよσ(’∀’)

まあ、吸わないにこしたことはないですね。
私も我が子の前で吸われたらキレるだろうな〜

たけうち

すぐにどうこうなるというのはないでしょうが、それはかなり非常識ですね。
お年寄りでも未だに吸うんですねタバコ。肺炎になって死にますよ?くらい言ってもいいと思いますよ(>_<)
昔の方は言わないと理解してくれないので(>_<)

ちゃんはな

私なら直ぐにでも赤ちゃんを引き離します!!
それで何かあったら…

少なくともリスクはあるんです!100%大丈夫!っていう訳じゃないので、私なら何がなんでも我が子を守ります!!!!
ちなみに、うちは主人が喫煙者でしたが、吸った直後も触れ合い禁止でしたよ(^o^)
赤ちゃんに臭いが付きますからね(><)

柴ももまる♡

ありえません。私ならその場でキレます。そしてニコチンの危険さを説教します。
昔の人はそういうの気にしない人が多いかもしれません。一人目なら尚更気になってしまうのに、常識無いと思います!
例え嫌悪ムードになろうとも私なら子供を守るためキレます。r.mamaさんも少し強めに言ってもいいと思いますよ。強めに言わないと昔の人はわかりません!

ペネロペたそ

むかつくとまでは私の場合行きませんが、配慮ないなーとは思います(°ε°`)

産まれてからはいろんな危険があってママは特に敏感になると思うので、少しくらい我慢してくれたらありがたいのになとは思いますが、タバコの煙があるから近づけない、紫外線は危険だから日焼け止めを塗る、とかは個人的にやろうとは思いません。
それやると私自身がイライラして、神経質になりすぎて、疲れて気が狂いそうだからです(´・ω・`;)

できる人はやった方がいいとは思いますし、周りも協力してくれるならありがたいですが、みんながみんな同じ気持ちや考えではでいるとは限らないと思うのでそのあたりは難しいですよね。

年齢、性別、育った環境でみなさん考え方も違いますし(°ε°`)

とりあえず私ならタバコ吸うならちょっと外出てますね!と言って、お前のためにこっちが気を使ってるんだよアピールします(*'ω')ノ

理解のない年寄りにはタバコの煙が原因で突然死する子最近多いみたいでこわくってーとか話を盛ってみたりもするかもしれません!

みあmama

信じられない‼︎
さすがに目の前では吸われませんでしたが、この前お宮参り行った時に義父が途中でタバコ吸いに行ったみたいで、戻ってくると残り香が。。。Σ(゚д゚lll)
その状態ですら、その息で娘に近づかないで‼︎と心で叫びました。
目の前でタバコとか本当ありえないですね‼︎
しかも吸わないでって言ってるんですもんね。
私だったら煙こわいねーくさいねーとか言いつつ外出るかな。
そしてもう連れてかないな、きっと。

マウンテン

皆さん数々の意見ありがとうございました!

私も出産前はそこまで用心深くなかったです。

けれど
息子を産んでからすごく心配で仕方なく、、

旦那も非協力的なので
とゆうか旦那の身内を自分で悪く言わないのでなにをいっても無駄で吐くところがなく吐かせてもらいました

影響もそうですが、
食事に招かれて行ったのに
非常識にもほどがありますよね

その時はすぐに息子を抱っこして外にでましたが

もうなかなか連れていきたいとは思いません。

神経質すぎるかもしれないですが

何かあってからじゃおそいと思うと
どうしても考えてしまいます。

皆さんありがとうございます!