※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠から出産まで性行為なし。3人目希望で再開時期悩む。性欲少ない夫婦の意見聞きたい。

妊娠発覚から出産まで1度も性行為無かった方!
産後いつから再開しましたかー?🥺
普段から頻度高い人じゃなくて夫婦ともにあまり性欲少ない人の意見聞きたいです😂🩷

妊娠発覚から今まで1度も行為なく、そういう話にすらならないんですが、お互い3人目は希望してるのでいつ再開なるかなー?と考えてる者です🙋🏻‍♀️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は2歳差がいいな!ってわたしがずっと言ってて、卒乳したのを機にいつから妊活はじめよ!ってストレートに話してました😂!!

  • ままり

    ままり

    生理はいつ来ましたか?
    私は職場復帰する前に妊娠したくて、でも完母で母乳もあげたいし…そもそも生理来なきゃなー🤔と1人で考えてます。笑
    それまでは性行為なかったですか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母で、半年で生理きました!
    離乳食の食べが悪かったり夜通し寝ないってのが辛くて9か月で卒乳してそこから妊活はじめました!
    妊娠してからお互いその気にならず、それまでずっと無かったです🤣

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    既に生理きてたんですね😊
    9ヶ月で卒乳してからは離乳食のみですか?
    私も9ヶ月くらいから妊活始めて10ヶ月くらいで卒乳できたらなーって思っていて🥺✨️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8か月で混合に移行して、卒乳してからはミルクと離乳食でしたー💡!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、産後1ヶ月検診でOK出たあと2ヶ月後半ぐらいの時に1回ありましたけど
痛すぎて無理ってなったので
そこから全然しないまま上の子3歳過ぎてから次の子考えるようになってからでしたね😂

  • ままり

    ままり

    2ヶ月後半でも痛いんですね😵‍💫💧
    ちなみにその時はどういう流れでそうなりました?😂
    そこから3歳すぎるまでなかったのも凄いですね💡うちも妊活目的でしかしないだろうし、まだ下の子が夜めっちゃ起きるから先の話になりそうです😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中一回もない状態で
    旦那が結構我慢してる感じだったので
    産後になればって話してましたが
    会陰切開もしてたので
    治るまで暫く待って欲しいと伝えたうえで
    そろそろーみたいな感じでした😊

    私的には産後体しんどいし
    濡れないのも痛いし
    まず寝たかったので
    全然そんな気にならなかったのもありますが
    息子がまとめて寝てくれるようになってからは
    それなりにこっちもしたいなーって思うことありましたけど
    全然旦那がそんな気ないって感じの時期に突入してしまったので
    次の子考えるような時期までは全くなかったので
    1年なかった時点でこれはレスだと思ってました😂

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    なるほどですね〜💡
    うちは旦那もほぼ性欲ゼロなので我慢とか無縁です🙃笑
    性欲って波あるから難しいですよね💧
    お互いのタイミングもありますし💦

    私も今はとてもその気になれないので、まだまだ時間はかかりそうですがとりあえず生理を待ちます😊笑
    教えていただきありがとうございます🩷

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

2人目の時は1人目産後6ヶ月で、3人目の時は2人目産後2年でしたwww
ちなみに仲はめちゃくちゃ良いですが、結婚当初から月1〜2くらいの頻度です😂

  • ままり

    ままり

    お!うちと同じ感じです😂仲はいいですが、月1あればいい感じで、4年以上妊活してたので義務でした🙄笑
    産後2年とかあくと、どういうタイミングでそうなりますか??
    すいません、答えたくなかったら大丈夫です🥹

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ3人目欲しくない?って言いました(笑)
    結局妊活でした。笑

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    うちも妊活とかじゃなきゃまじでなさそうです(笑)子供が夜1回も起きないとかじゃなきゃ別かもだけどわざわざ睡眠時間削ったり、子供がいつ起きるか分からない状況で…って思っちゃいます🥲
    何周期くらいで授かれましたかー?🩷

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!笑
    妊活長引かせたくなくて、3ヶ月くらい前から葉酸サプリ飲んだり睡眠食事めちゃくちゃ整えまくって、1周期で授かれました✨
    排卵検査薬も使って、2日連続でして1日おいてもっかいとかもしました😂こんな頻度でしたの付き合ってから初めてでした🤣🤣

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    凄すぎます👏そして理想すぎます👏笑
    遅くても夏終わりには妊活始めなきゃなんで早く授かれることを祈って頑張ります🥲🩷笑

    • 4月24日
チャンマン

2ヶ月で再開しましたが激痛+出血あったので断念😭
4ヶ月を目前にやっと最初だけ痛みますがスムーズに出来るようになりましたー😭😭
思ったより時間がかかりました、、

  • ままり

    ままり

    激痛に出血は怖すぎます😱😱
    私はまだまだ行為する気にならないので凄いです!🥹

    • 4月24日