※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完母で育てている方が、夜中の授乳について相談しています。夜だけミルクを足すか悩んでおり、その場合、寝る前にミルクを飲ませた後に母乳も飲ませるべきかどうかについて質問しています。

生後4ヶ月になった男の子を完母で育てています👶
3ヶ月頃から、夜中起きる起きる、、、
3時間〜4時間ほどで起き、その後も2時間寝ればいい方、、、こんなに起きるものかと、、、
完母で育てている方、これぐらいの月齢は夜中どれくらい寝ていましたか?😂

夜だけミルクを足そうかも悩んでいます。
その場合、寝る前にミルクを飲ませたらその後母乳も飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月頃から夜中起きまくりです!!!!
ちなみにうちの子は完ミですがほんとーーに寝ません😇
全くアドバイスになっておらず申し訳ありません🥲同じ方がいて心強いなと思いついコメントしてしまいました…😭
一緒に頑張りましょう😭

• あー

あー

同じですねー🥹🥹
    本当に寝ないですよね!
    同じ方いて安心しました😭

• 4月24日
ママリ

完母で同じ月齢の娘がいます👶🏻

ズバリ…いまメンタルリープ期間ではないですか?出産予定日から計算してくれるメンタルリープ計算ツールがあるのでぜひGoogleで調べて確認してみてほしいです🥺✨

うちはちょうど数日前にメンタルリープが空けて、細切れで死にかけていた夜間頻回起きも終わりついに12時間寝てくれるようになりました😭

リープの間は母乳でもミルクでも起きます!必ず終わりは来ます!一緒に頑張りましょうね🙇‍♀️💕

• あー

あー

メンタルリープ!早速調べてみたら真っ最中でした、、
    しかも起き始めた時期も大体ビンゴ😂😂
    メンタルリープで起きると思って夜中挑みます!笑笑

一緒に頑張りましょうー🥰

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

よかったですうう🤣🤣‼️リープ中とわかって何かが変わるわけじゃないですが「あと何日できっと落ち着く…大丈夫…大丈夫…」って原因がわかれば心のお守りになりますよね😌🌸どうかご無理なさらず…!!!

• 4月24日
はじめてママリ🔰

完母です!寝てくれるように寝る前だけでも!とミルクをあげることもありますが、、、それでもたまーに三時間四時間寝てくれるくらいです。基本的うちも2時間くらいでおきます😧きついですが、本人は元気だし日中も寝てくれるし、個性だと思ってます🤣一緒に頑張りましょう!

• あー

あー

前向きなお言葉嬉しいです〜!!
    一緒に頑張りましょうね🥺🥺
    うちも日中元気です笑

• 4月24日
みずき

4ヶ月の女の子で完母です👧
うちも3ヶ月半頃からそんな感じで2.3時間で起きてきます😭酷い時は1時間ごとに😭添い乳だからかな…😮‍💨
寝トレとかはされてますか?
2ヶ月頃は混合で寝る前におっぱいを吸わせてからミルク足してました。40〜80ぐらい。
その頃は21時に寝て、2時、5時
でしたが、母乳が足りてきてからはミルクを足すと苦しそうでした…

二日違いの知り合いの赤ちゃんは完ミで6.7時間はまとまって寝るそうです😴

睡眠後退だと自分に無理矢理言い聞かせて毎晩頑張ってます。笑

• あー

あー

ネントレ全然してないんです😂
    抱っこで寝かしつけてベッドに降ろす感じです😭

うちも昨日ミルク足してみたんですけど、お腹いっぱいだったのか吐き戻しもあって、足すか悩みます😭😭

睡眠後退、メンタルリープですかね😭がんばりましょー!

• 4月24日