※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

先生の言葉で自信を失い、辛い気持ちになっています。旦那は理解してくれず、さらに辛い状況です。



今日、下の画像のような
質問?愚痴?を吐いたものです。。


なんか、凄く辛くて(._.`)
ただえさえ旦那の実家で同居してることもあり
ストレス感じてるのに、、


そこの先生は
どうしてこんなにも心無い言い方するのかな。

旦那さん『は』スマートなのにね。
エコー見ると、赤ちゃん『は』スマートだね。
赤ちゃん『は』優秀だね。

そんな言い方されると
母親としてダメだ。と言われてる気がして
自信もなくなりました。


今まで笑顔で病院から帰ってきてたのに
今は泣いてばかり。

旦那も旦那で
言われた側じゃないから
辛さが分からないのか
先生言ってること間違ってないじゃん!

って強く言うばかり、、、



辛いです

コメント

ゆまぴ

画像載せるのわすれてました

もっちーモチモチモチモチモチ

病院変えた方がいいんじゃないですか?
分娩予約がとれるなら、変えていいと思います。
それか、先生が複数いる病院なら、先生を変えてもらうとか。
そんな先生、誰だって願い下げです。
人としてどうかと思います!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    次の予約
    この日僕いないから
    この日ね!
    と言われてしまったので
    この人が担当になるでしょうね、、

    次の検診で
    心無いこといわれたら
    先生変えてもらう予定です

    • 3月29日
ちび

あたしの行ってる病院もそんな感じですよ!
けど別に気にしてません(笑)
と言うかほぼ流してます(笑)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    前の先生が
    女医で、すごく親身になってくれて
    じゃこうしよっか
    こうしてみたらどうかな?
    ってアドバイスしてくれてたので
    突然こんな先生になって
    びっくりしたんだとおもいます笑

    • 3月29日
hina

ただでさえナイーブになる時期なのに先生ひどいですね( T_T)!!!!

私も2人産みましたがどちらも担当が毒舌で有名な先生でした!
はじめは一喜一憂してましたが、その先生の毒舌はお腹の赤ちゃんへの愛情なんだな。と思った瞬間からモヤモヤが晴れ、それからは何言われても笑って流せるようになりました(^^)

言われたことに対して理由を伝えても、言い訳としか捉えない先生もいますし、先ずははい!気をつけます!ありがとうございます!と誠意を込めて伝えてみたり、、。

いっそ「は」ってなんですかー!と笑い飛ばしちゃうとか、して見るのはいかがでしょうか?(^人^)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    私もはやく
    流せるようになれたらな、、
    と思います(._.`)
    私自身が少し
    メンタル弱いこともありますが(泣)

    次の検診は
    3週間後です
    気持ちおちつけて
    それくらい言えるようになりたいですね!

    • 3月29日
yt⋆⑅✩*॰¨̮

私も里帰り先の先生に、里帰り前の診察でいわれましたよ(´;ω;`)
里帰りした時に太ってたらかなり怒るとか…
その時の診察でも、この身長でこの体重はありえないからとか言われすごくイライラムカムカしました。
でも、その言葉があったおかげで赤ちゃんの為にと体重管理をしっかり出来るようになった気がします。
まあ、太りやすい時期なので頑張ってもやはり太るんですけどね(笑)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    何でもかんでも
    『〜は』ってつけるの
    やめてくれないかなと思いました😂
    体重のことなんて
    本人が一番わかってるし
    私も前の先生のアドバイス受けながら
    頑張ってる途中でしたので
    余計腹立たしくて(泣)

    頑張って体重管理できるといいな

    • 3月29日
  • yt⋆⑅✩*॰¨̮

    yt⋆⑅✩*॰¨̮

    確かにそうですよね💦
    私も体重の事は自分がよくわかっているのでまわりからとやかく言われると本当イライラしますよね💦
    旦那や男性の先生から言われると、だったら妊娠して経験してみろって言いたくなりますよね!
    私はイライラするので、旦那にはなら妊娠してみろって文句言い続けています(笑)

    • 3月29日
ひおしずまま𓃱

もし、病院変えれるなら変えた方がいいかと…
病院がストレスになるって、赤ちゃんにもゆまぴさんにも良くないことかと💦

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ほんとに病院変えたいです。
    でも今から変えるとなると
    分娩予約とれるかもわからないですし
    旦那に何て言われるかわかりません。。

    旦那は医者の言うことが
    あたってる!

    ってゆってたので(泣)

    • 3月29日
ヌースケ

先生変えれるなら変えた方が良くないですか!?
そんな先生に自分と子供の命預けるのはちょっと嫌ですね!
無神経すぎて、出産で何かあっても言いくるめられそうで無理ですね!

旦那さんも間違ってないとか言わないでほしいですよねぇ!
欲しい言葉は、その言い方ひどいよね!とか他人に対して失礼だよね!とかって言葉が欲しいだけなのに!と思いますよね!
身近に同じ気持ち持ってくれる人がいてたらちょっと変わるのかもしれないですけど、とりあえずは先生変えますね(笑)
妊娠中はナイーブなこともわからない出来の悪い医者なんていらねー!!!(笑)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    母子ともに心配して
    言ってくださってるのは
    すごく分かります。
    先生の言ってることは
    間違ってるとは思ってないですし
    私が悪くないと想ってるわけじゃ
    ありません、
    ですが、言い方をもう少し
    考えられないだろうか?と
    悲しくなりました。。



    そうなんですよね(._.`)
    私はただ単に、そうだよね
    って言って欲しかっただけでしたのに
    2度も3度も
    間違ってない。なんて言われると
    悲しくなりますよね、、
    そんなのわかってる!
    間違ってるとは言ってない!
    言い方が嫌だったの!って笑

    私のメンタルが少し
    弱いこともあると思いますが
    旦那だけは味方でいてほしかったです。

    • 3月29日
ままり

最終的に同居することを選んだのはママ自身だから、嫌なら実家に帰ったらいいと思いますよ。妊娠中のストレスは赤ちゃんの成長を妨げることがあります。私はそれで9ヶ月まで未熟児確定でしたよ。
お母さんだけこんなに太って赤ちゃん小さいし、お母さん太り過ぎだわ。っていつも言われて泣いてばかりでした。
確かに自分だけ先にご飯を食べることは可能だし、夜お菓子食べないとかできることはあると思います。できるけどしないから、それに対して何も言えなくなるんですよね。

旦那さんはスマート。は、母子に関係ないですよね。旦那がスマートで赤ちゃんがスマートなら旦那の遺伝子じゃん?ってなりますよ。
旦那が痩せてるから嫁も痩せてるってイコールで結ばれてる意味が分からない!
まぁ結局体重管理できない私が悪いんだよなー。って、私は思ってました。遺伝もあるでしょうしね!うちは母も妹も妊娠してる25キロくらい増えてて、私もやや頑張りましたがそれくらい増えました(^_^;)遺伝子ってこわーい。って思いましたね(ToT)
体重の件は、どうにか頑張るしかないですよ。うちは多少努力して、ダメだったので諦めました(^-^)
努力してダメだと、多分何言われても聞き流せますよ!聞き流せるくらい頑張ってみてください!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    うちの実家とは
    わけあり状態で絶縁状況です。
    最終的に嫌々ながら
    同居にたいして了解しましたが
    やはり慣れませんね、、

    私は元々
    無理なダイエットをしていて
    摂食障害になったこともありました。
    すごく食べる事がいやでしたが
    妊娠してからの食べつわり
    赤ちゃんの成長のため
    今まで一食食べるか食べないかを
    3食にもどしました。
    なので、普通の人より
    吸収しやすく、体重の増加が
    早かったです。。

    芸能人の卵もやってたこともあり
    体重に関しては
    すごく敏感でしたが
    妊娠してから見ないようにしてました。
    鏡見るのもいやで
    今では化粧もしません。

    先生の言ってることは
    わかってますし
    ありがたく思います。

    ですが、言い方に
    あまりにも腹立たち、悲しくなり
    どうしたらいいの?って
    少しパニックに
    なってしまってました。


    検診は次は3週間後。
    あまりにもムカつくので
    何を食べたかメモして
    体重管理して
    先生に見せます😂

    それでも
    だめなら
    入院でもなんでも
    させてくださいって
    言うつもりです笑

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!核家族で暮らす選択肢はなかったんでしょうか、、。
    同居も義実家の近くに住むのも嫌だと私は伝えてました。近くに住むなら監視されてるみたいで嫌だから家から出ないし働かないよ。そんなに近くが良かったらあなただけ実家にいれば?私はここから(当日妹と2人で暮らしてました)動かないからって。義母も近くで勝手に家を探しては、家賃どれくらいなら出せる?駐車場2台いるよね?とかしつこくて旦那ともかなり喧嘩になってたので(^_^;)
    同居自体がきついと思うのに妊娠中の敏感な時期って更に大変そうですね。尊敬します。

    私朝昼晩食べたものも朝晩の体重書いてきて次の1ヶ月後の検診のときに見せて!とか言われてましたよ。
    そんなことするならもう検診にはこないし、ストレス過ぎて食べるのが嫌になりご飯食べた後吐き気もするし体型が原因で食べたくなくなるしそういうのも含めて旦那喧嘩するしで最悪なんですけど。って言ったら言われなくなりました。
    自主的にするなんてすごいですね!
    私も妊娠前はそれなりに努力してたし、妊娠中は食べなくても太ったので気持ちはよくわかります。

    今化粧するかしないかはその人次第だと思いますが、少しでもましになるかな?と私はたまにしています。外に出るとき体型も顔も悲惨より顔はまだマシなほうがいいかなーって私は思ってるので😉でも全身鏡は完全拒否ですね😂ふと全身鏡で自分を見ると涙が止まらなくなります(-_-)笑

    あまりに合わないなら転院も視野にいれてみては?その先生に命を預けるわけですし、私ならそんなこと言われてまであんたじゃなくてもいいわ。って思いますし信頼関係ができてなければ尚更お産の時の言葉とかもイラつき倍増だと思います。それじゃなくても、お産の時はイラつくので😂

    • 3月29日
𓆉‎

もし私だったら、病院変えますね★★
それと「そんなんでよく先生やってられますね★(笑)あなたみたいな性格曲がったような方に、この子をみてもらうの絶対イヤです★(笑)」とか言っちゃいそうです(笑)

k⊂((・⊥・●))⊃

私も病院変えます。
ごもっともだったとしても(笑)私は病院を変えました(*´ω`*)
ちなみに、内科ですが、妊娠中に子供から溶連菌をもらい何年も通ってましたが
あなた母親として抗生剤を飲む意味わかる?
って39度の高熱でフラフラの中怒られました。産院の先生は問題ないよ(*´ω`*)と言ってくださったのですが、それを真に受けて信じるの?とか、、なんとか。笑
ごもっともです。たしかに。
でも仕方ない事情あります。実際、私も赤ちゃん帰りの次男とベタベタしてたら移りましたもん。。

話逸れましたけど、、
産院変えた方がいいです。絶対!
その先生絶対好かれてませんよ(笑)
ゆまぴさんだけでなく皆んなにそんな感じだと思います。
偉そうですよね💦いいドクターとは言えないです。。